2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の大特価セール開催中!

皆さんこんにちは。 スッキリしない天気が続いておりますが、 この度、当店では山開きに向けて夏の大特価セール中です!! ざっくり一例をご紹介いたします。 BLACKDIAMOND W's TRAILSHOCK ブラックダイヤモンドの人気トレッキングポール。 グリップ部分にア…

夏本番! 拘りの逸品 プレミアムショーツ

入荷情報です。 ジメジメした梅雨が続きますが夏本番までもうすぐ。 ということで今回はアウトドアプレミアムブランドの選りすぐりのショーツを紹介したいと思います。 見た目は品のいいカジュアルパンツですが機能性に優れたこだわりの逸品。 トレッキング…

入荷情報 Karrimor VTシリーズ 新色追加

皆さんこんにちは。 本日はレトロなフォルムでアウトドアのみならずタウンやフェスでも大人気のKarrimor<VTシリーズ>から新色入荷のお知らせです。 '14春夏モデルにあった「マルチ」は黄色いパネルが印象的な限定色で大変ご好評を頂きました。 今回入荷の…

商品情報 TNF Ultra FP Mid GTX

皆さんこんにちは。 またまた、最近アウトドア界でブームの「ライトウェイト」商品に関するご案内でございます。 今回はTHE NORTH FACEがリリースする軽量アウトドアシューズをご紹介! Ultra FP Mid GORE-TEX(ウルトラファストパックミッド ゴアテックス)…

アルパインパックのススメ

みなさんこんにちは 不定期開催ミニコーナー「本日のおススメ」、今回はアルパインパックのススメです。カリマーからも往年の名作alpinisteを復活させてきたところからみてもアルパインパックが盛り上がりをみせています。 PEAKSでもライトウエイトで行こう…

smartwool ソックス

みなさんこんにちは 本日は、不定期開催ミニコーナー「本日のおススメ」よりスマートウールのソックスをご紹介します。不定期開催でおススメアイテムを紹介していきます 山で重要な足元。靴はもちろん自分に合っていることが最重要ですが、靴下にも気を使っ…

BLACKDIAMOND ハーフドームヘルメット

みなさんこんにちは BLACKDIAMOND ハーフドームヘルメットが入荷しました。 先のブログでもお話しましたが、ヘルメット需要が急速に高まっており、品薄状態が続くものと予想されます。みなさん、早めに決断を!!! そんな、どれにしようか迷っているあなた…

BLACKDIAMOND ベクターヘルメット

みなさんこんにちは 梅雨の晴れ間で日差しが眩しい今日この頃、山行ってますか? BLACKDIAMOND ベクターヘルメットが各色入荷しました。 アルプス各地域では、登山者の増加に伴い、本格的にヘルメット着用推奨となりました。自分が転倒する危険よりも他者か…

商品情報 Mountain Hardwear Fluid 24

皆さんこんにちは。 最近、雑誌でもよく紹介されております通り、 昨今のアウトドアでは「ライトウェイト」が重要キーワードとなっております! 軽快な装備で自由に活動するのが最近のトレンド。 そんなスタイルにピッタリなデイバッグをご紹介します。 Moun…

PEAKS 7月号掲載品

みなさんこんにちは PEAKS7月号が発売されております。 その中から気になるものをいくつかご紹介します。 ① NEMO KUNAI 2P NEMOの最新作4シーズンテントです。下記アドレスより詳細を掲載しているのでぜひ、ご覧ください。当店、在庫ございます。 http://blo…

MAMMUT Neon Element

今日はさらにもうひとつバックパックのご紹介です! マムートから、クライミングとタウン兼用アイテム出ました! それがこちら、ネオンエレメント!22Lです! 造りはロッククライミング仕様です。 ワックス処理の施された頑丈な表地がハードな岩場での行動…

TERRA NOVA Laser25

こんにちは! 今日はトレイルランをされる方、軽量パックをお探しの方必見です! TERRA NOVA LASER25 こちらのレーサー25、近年人気が高まってきている、山道を走るトレイルランというアウトドアスポーツにおいて欠かせない機能をそろえています! まずは何…

登山靴 ワイド木型 幅広な足型の方に

こんにちは。 今回は当店で販売している足幅の広い方向けの登山靴を紹介します。 登山靴に限らず幅広の方は靴選びに苦労しますよね。 店頭で履いた時は大丈夫だと思ったのに山に行ったら痛かったとかよく聞く話で買換えでいらっしゃる方も多くいます。 一概…

商品紹介 ホグロフス L.I.M SUSA 30

皆さんこんにちは。 今回は創業100周年を迎えたホグロフスの超軽量バックパックをご紹介します。 HAGLOFS L.I.M SUSA 30 L.I.MとはLess Is More (シンプルなものが豊かである)という言葉の略で、軽量化に対するホグロフスのデザイン哲学が反映されたシリーズ…

【大人気】TEVA HARRICANE【入荷情報】

こんにちは! そろそろ夏の装備を用意するころになってきました。 夏はラフにサンダルを履きたい時期でもありますよね、そこで、今話題のサンダルといえば、そう!TEVAですね! 今回は男女を問わず話題沸騰のテバの大人気モデル、ハリケーンのご紹介です!…

大特価旧色モンベルレインウエア

みなさんこんにちは 今年は梅雨らしい天気でなかなか山へ行けない今日この頃、いかがお過ごしですか? 大特価情報のお知らせです。旧色モンベルレインウエア全品20%OFFにて大特価放出中です! カラーが変更になっただけで性能は全く同じ!高機能ウエアを…

五本指ソックスのすゝめ

皆さん、五本指ソックスをご存知ですか? そう、ビジネスマンの方々が夏に履いてらっしゃるアレですね。 実は最近、アウトドア用五本指ソックスがアツいのです。 アウトドアに五本指??と半信半疑の方も多いかと思います。 五本指ソックスには、足指間の汗を…

klattermusen キャンペーン

みなさんこんにちは 早く晴れてこんな虹がでないかなぁな今日この頃、いかがお過ごしですか? klattermusenよりキャンペーンのお知らせです。 klattermusen商品\30,000(税抜)以上お買い上げの方に先着で、ロゴ入りLIGHT MY FIREをプレゼント 数量に限りが…

EXPED Packsacks

みなさんこんにちは すっかり梅雨寒な今日この頃、いかがお過ごしですか? 本日ご紹介するのは、EXPEDのPacksacksシリーズです。 みなさんパッキングは、どのようにしていますか? 山は天気が変わりやすく常に天気が良いわけではありません。せっかくきれい…

入荷情報 NORRONA falketind flex1 Pants

入荷情報です。 NORRONA からソフトシェルパンツ falketind flex1 Pants が入荷しました。 以前紹介しました bitihorn light weight Pants は夏場の低山からオールランドな使用におすすめですが気象変化の厳しいアルプスやハードな使用をする方にはこの falk…

ホグロフス LIZARD JACKET

みなさんこんにちは 今年100周年を迎えたホグロフスよりLIZARD JACKETをご紹介します。 このジャケットは、ソフトシェルの中では比較的薄手ですが、防風性・透湿性に優れ、運動時の身体の動きを妨げないノンメンブレンのFlexAble™ ストレッチ素材採用で、か…

入荷情報 NORRONA bitihorn lightweight Pants

入荷情報です。 NORRONA トレッキングカテゴリー bitihorn から人気の春夏トレッキングパンツ lightweight Pants が入荷しました。 ジメジメした梅雨の時期、汗でパンツがまとわりつく季節になってきました。 登山時の足上げが引っ掛ったりしがちですがこの…

smartwool マイクロ150 T&クルー

みなさんこんにちは 梅雨ってこんなに雨激しかたっけ?な今日この頃、山行ってますか?(悪天候時はムリせず撤退も大事ですよ) 今回は、世界中から最も支持を集めるウール製品を世に送り出しているsmartwoolよりマイクロ150ティー(半袖)&クルー(長袖)…

入荷情報 HAGLOFS L.I.M POWER DRY HOOD

新作入荷情報です。 HAGLOFS から L.I.M POWER DRY HOOD が入荷しました。 一見普通のスェットですが素材にポーラーテック パワーシールドを使用しています。 このパワーシールドは汗をかいた時に大変優れた素材で保温性がありながら常にドライに肌面を保ち…

トレッキングシューズ選びについて

みなさんこんにちは もう梅雨入り?な今日この頃いかがお過ごしですか? さて、これから本格的な夏山シーズンをむかえるにあたって、自分に合ったシューズお持ちですか? 当店では、お客様ひとりひとりに時間をかけて、足に合ったシューズ選びをしています…

klattermusen 外付けギア

みなさんこんにちは ヨーロッパにて数々の受賞歴があるklattermusenのザックの外付けギアが入荷しました。シンプルで自由度が高いザックなので、自分の工夫次第で使い方無限大ですが、専用ポケットを使えばスタイリッシュに小物を分けて使えます。 ☆ BOTTLE …

入荷情報 LOWEALPINE‘Stony20’&‘CloudPeak25’

こんにちは! 今日はロウアルパインから2つのザックのご紹介です。 まず一つ目はストーニー20! 日帰り登山では荷物は極力減らしてザックも軽いものがいい... そんなあなたにピッタリ!重量740gの軽量で20Lサイズです。 メイン気室の他に雨蓋の表裏が別々の…

夏のスーパーセール実施中

すっかり夏らしく暑くなってきた今日この頃、山行ってますか? これから本格的な夏山シーズンに向けて、ウエアやギアなどを新調しようか考える時期ですよね。 そこで、トラヤスポーツは夏に先駆けてスーパーセール実施中です 各種ウエアはもちろん、シューズ…

入荷情報 GORE-TEX THUNDERSTORM Rain-Suits

入荷情報です。 MAMMUT からレインウェア ゴアテックス サンダーストーム レインスーツ が入荷してきました。 もうすぐ梅雨になりますがレインウェアを新調しようとしている方はどういうものを考えていますか? 日本の高温多湿の気候にはゴアテックスが安心…

MAMMUT Ridge Low GT

皆さんこんにちは。 今回は象のマークでおなじみ、Mammutのクールなデザインのアプローチシューズをご紹介します。 Mammut Ridge Low GT 防水透湿素材GORE-TEXを採用したアプローチシューズです。 足首部分にはメモフォームと呼ばれる、足の形に馴染む性質の…