2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BMZ インソール

みなさんこんにちは 今日は、安心と信頼の国産インソールメーカー、BMZのご紹介です。 当店ではLOWA、hanwagといった長く愛用できるトレッキングシューズを中心におススメしていますが、経年使用によりインソールはヘタっていってしまいます。純正のインソー…

テックビンディングが熱い!~その二~ G3 ION

テックビンディングが熱い!第二弾です。 今回は G3 社のニューモデル ION アイオン です。 ディナフィットに押され気味だったテックビンディング市場ですが DIAMIR vipec 12 同様ひじょうに競争力のあるモデルに仕上がっています。 Specifications Size:Br…

とらやスタッフ山行日記:立山編

みなさんこんにちは 夏山シーズン終盤、山行ってますか? 今回は、日帰りで立山へ行ってきました。 天気は晴れ、気温 室堂で約10℃微風。歩いていると暑くもなく寒くもない程良い気候でした。 今回のウエア&ギア Tシャツ;スマートウール PhDランショートス…

テックビンディングが熱い!~その一~ DIAMIR vipec 12

みなさんこんにちは。 そろそろ秋山シーズンですがウィンターの話題もちらほらと来ています。 春先にインフォしましたFRITSCHI社 ディアミールのテックバインディング vipec12 がついに日本展開決まりました。なんとか今期間に合いそうです。 Specifications…

クレッタルムーセン フィッティングについて

みなさんこんにちは。 今回はアウトドアのみならずタウンユースでも根強い人気の、 クレッタルムーセンのバックパックの正しい背負い方についてご説明します。 デザインの秀逸さで人気が高いクレッタルムーセンのザックですが、 その真価は人間工学に基づい…

4FRNT RAVEN について

みなさんこんにちは 4FRNT RAVENについてです。 以前に試乗レポでご紹介しましたが、問い合わせが非常に多いので改めてご紹介します。 RAVENは4FRNTの看板ライダーエリック・ホレフソンのシグネ チャーシリーズ3機種目のニューモデルです。RENEGADE→HOJI→R…

2014全日本山岳写真展 未来に残そう美しい山河

みなさんこんにちは 常連のお客様より写真展が開催されるとの情報を頂きましたので、ご紹介します。全日本山岳写真協会の写真展「2014全日本山岳写真展 未来に残そう美しい山河」 なかなか見ることができない、全国の美しい山々の写真展です。今まで行っ…

Helinox トレッキングポール

みなさんこんにちは 夏休みもあとわずか!!!山行ってますか? 今回はHelinoxのトレッキングポールをご紹介します。 Helinoxは、世界有数のテントポールメーカーであるDAC社(韓国)が独自開発した、超高力アルミTH-72Mを使用したポールです。 超軽量、超簡…

スキー1415モデル ご成約①

みなさんこんにちは 山では不安定な天気が続いていますが、安全登山できてますか? 今日はスキーについてです。 いよいよ1415シーズンモデルが入荷してきていますが、すでにご成約頂いている板を一部ご紹介します whitedot Redeemer CarbonLite(写真右) 昨…

とらやスタッフ山行日記:北アルプス編

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたか? まだ山に篭もられてる方が多いかな?? ワタシは3泊4日の日程で、北アルプス・鷲羽岳に行ってきました。 生憎2日間は雨という悪条件でしたが、2日目は気持ちの良い晴天。 鷲羽岳からの360°の景観は爽快でしたよ~。 …

DPS Skis 14/15モデル入荷!!!

みなさんお待たせしました DPS 14/15モデルが入荷しました!!! 写真左から CASSIAR 95 pure 178cm Wailer 105 pure 178cm Wailer 112RP2 pure 184cm Wailer 112RPC pure 186cm (※Hybridモデルも、まもなく入荷予定です。) それぞれの詳細、試乗レポは下…

入荷情報!! Helinox コンフォートチェア

こんにちは! 今回はDAC社ブランド、ヘリノックスから持ち運びできる快適チェアのご紹介! キャンプやフェス、野外で遊ぶ時は気づかないうちに体に疲労がたまります。 今いる場所で一息つきたいという時に活躍するのがこちらのコンフォートチェア! 軽量テン…

おススメ装備 ギア編!

みなさんこんにちは おススメ装備 ギア編です!!! LOWA チェベダーレ プロ GTX 昨年、フルモデルチェンジしたLOWAのライトアルパインシューズ。これまでのクライミングソールからトレッキングよりのソールになり、岩稜地域での縦走などに使いやすくなりま…

おススメ装備 ウエア編!

みなさんこんにちは 夏真っ盛り!な今日この頃、山行ってますか? 僕は山へ行ってきました。日光白根山!!! ゴンドラを使って一気に高所へ行けるので、暑い夏に良い山ですね 山の詳細をここで語っても「ヤマ○コ」には及ばないので、実際に普段から使用して…

新入荷!カリマーSFシリーズ

こんにちは! 今年も8月に入り日増しに暑くなっていく今日この頃、皆さんは夏バテしていませんか?山は普段以上の健康管理を心がけて楽しみましょう! 装備はもちろん十分な睡眠、こまめな栄養・水分補給をお忘れなく! 今回は頑丈さにおいて他の追随を許さ…