2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入荷情報 ARAI TENT AIR RAIZ 50周年記念

入荷情報です。 日本が誇る高品質山岳テント アライテント から創業50周年記念モデル エアライズ朱鷺(とき)色が入荷しました。 山岳テントのベストセラー「エアライズ」のフライシートのスペシャルカラーモデルです。 朱鷺は「Nipponia nippon」の学名を持…

入荷情報 Karrimor TRITON LIGHT JKT

入荷情報 KARRIMOR TRITON LIGHT JKT 皆さん、こんにちは。 上野は桜色に染まっていますが、視線を落とすと少し早いヤマブキが、綺麗な色で咲いていました。身の丈ではないマニュアル撮影に、スローモーな動きが加算され、揺れる八重山吹にきっと今年も翻弄…

とらやスタッフ山行日記:大菩薩峠編

皆さんこんにちは。 先日とは打って変わり、一気に暖かくなりました。 お花見もとい、春山シーズン本格到来です! ワタシは一昨日、大菩薩峠にトレッキングに行ってきました。 かなり気温は上がり、雪も解け気味でしたが、 峠と大菩薩嶺、丸山峠への下りはま…

入荷情報 TNF Journeys Jacket

皆さんこんにちは。今日は暖かいですね。半袖のスタッフもでてきました笑 本日紹介するのはThe North Face の Journeys Jacket(ジャーニーズジャケット)です。 こちらはどちらかというとタウンユース向けな商品となっております。 ヴィンテージ加工を施し…

試乗記 SCARPA Freedom RS

こんにちは。 今回の試乗記は SCARPA の来季の新しいスキーブーツ Freedom RS です。 2月に関温泉で行われた DPS の試乗会の時に輸入元にお借りしたものを持ち込みでDPSスキーと同時試乗しました。 当日の関温泉は前日から雪が降り絶好のパウダーコンディシ…

入荷情報 Karrimor PHANTOM JKT

皆さん、こんにちは。 染井吉野の開花とともに、花粉症がヒドくなる為、金魚鉢でも被りたいナカムラです。 まずは上野の桜情報です。 大寒桜は散り始め、枝垂桜と寒緋桜は満開、昨日の染井吉野は2分咲きでしたが、暖かい日が続くと、あっという間に満開にな…

入荷情報 Black Diamond アルパインスタートフーディ

皆さんこんにちは。 せっかくの春なのに寒の戻りで冷え込んでいます。 体調管理が難しい近頃です。 今回は再び先進クライミングブランド、ブラックダイヤモンドから入荷いたしました春物ジャケットをご紹介いたします。 Black Diamond Alpine Start Hoody(ア…

入荷情報 HANWAG hanwag Valungo Bunion

入荷情報です。 HANWAG からウォーキング&トラベルライン Valungo Bunion メンズ、レディースが入荷しました。 このウォーキングシューズは外反母趾でお悩みの方にとって正に打って付けの仕様となっています。 足の整形外科医と協力して新たに開発した Buni…

入荷情報 Rab Sawtooth Hoodie

皆さんこんにちは。 30日は桜が満開になるということなので、仕事終わりに夜桜でも見に行こうかと考えているところです。 さて、今回紹介しますのは、Rabの Sawtooth Hoodie(ソートゥースフーディ)です。 ストレッチ性、撥水性に優れたソフトシェルでMatri…

試乗記 BLACKCROWS camox freebird

こんにちは。 BLACKCROWS 試乗記の続きです。 前回のノーマル camox と乗り比べということで次に乗ったのがツーリングバージョン camox freebird 。 シェイプは camox とほぼ一緒ですがノーマルのキャンバーありのツインロッカーに対してこの freebird はテ…

入荷情報 Karrimor Cadet 20

皆さんこんにちは。 日中はだいぶ暖かくなってきましたね。お散歩にでも行きたい気分です。 本日紹介するのは、カリマーの cadet 20 です。 キッズからレディース向けの小型デイパックとなっています。一般的なリュックサックが大きいという方にピッタリなサ…

入荷情報 LOWA Lavena GTX WXL LADY

皆さんこんにちは。 今回はドイツの誇る登山靴界のロールスロイス、LOWAから新たにバックパッキングブーツが入荷いたしましたのでご報告します。 LOWA LAVENA GTX WXL (ラヴェーナGTX) 簡単にご説明すると、ティカムGTXの女性用モデルです。 適度なフレック…

試乗記 BLACKCROWS camox

こんにちは。 前回と間が空いてしまいましたが BLACKCROWS 試乗記の続きです。 当日の八方尾根は時間と共に吹雪が強くなりお昼にはパウダー色の強いコンディションになってきました。 そんな中次に試乗したのがオールラウンドミッドファット camox です。 オ…

入荷情報 KEEN UNEEK

皆さん、こんにちは。 ハクモクレンが満開です。 コートを着ているような蕾や、潔い咲きっぷりが好きですが、恐竜も食べていた最古の花木と知ってから、モクレンを見るとトリケラトプスを思い出すナカムラです。 さて、本日ご紹介します商品は、キーンのユニ…

入荷情報 klättermusen Einride 2.0 Jacket

入荷情報です。 スウェーデンの環境にやさしいアウトドアウェアメーカー KLATTERMUSEN から Einride 2.0 Jacket エイナリーダ2.0 ジャケットが入荷しました。 近年のアウトドア業界はウールなど天然素材がトレンドで世界中で大人気。 使用するシチュエーショ…

入荷情報 Mammut Neon Gear

皆さんこんにちは。 昨日はスキーに行ってきましたが、雪がシャーベット状になっていてシーズンの終わりを感じました。 本日紹介するのは、 クライミングやボルダリングにオススメのマムート Neon Gear です。 こちらはスポーツクライマーやジムクライマー向…

入荷情報 NORRONA bitihorn dri1 Jacket

入荷情報です。 春物が続々と入荷している中 どれから紹介していくか悩みどころですが着々と知名度を上げている NORRONA から、まずは春に人気の超軽量防水シェル bitihorn dri1 Jacket (M) を紹介します。 昨年も人気のモデルがカラーチェンジしました。 こ…

入荷情報 Black Diamond B.D.Vジャケット

皆さんこんにちは。 そろそろ残雪も少なくなってきました。 春山シーズンが到来します! 今回は本格マウンテンクライミングブランド、ブラックダイヤモンドの春物最新ウェアをご紹介します。 Black Diamond B.D.V.Jacket BDVとはブラックダイヤモンド・バー…

入荷情報 Mammut FLASH JACKET

皆さん、こんにちは。 東京の真ん中なのに、オオタカが飛ぶ皇居東御苑にて、にょきにょきなツクシと、一番好きなキュウリグサに今年も逢えて、嬉しい気分のナカムラです。 さて、本日ご紹介します商品は、マムートのフラッシュジャケットです。 軽量でストレ…

入荷情報 klattermusen Gungner 2.0 Backpack

みなさんこんにちは klattermusen Gungner 2.0 Backpackが入荷しました。 モデルチェンジしたGUNGNER 2.0. アルパインパックとして、よりハードに使えるように底部分には強度の高いKevlarが用いられています。 重量は40Lで1100g。 サイズはワンサイズですが…

入荷情報 グリベル サラマンダーヘルメット

みなさんこんにちは グリベル サラマンダーヘルメットの今季分が入荷してまいりました!!! 毎年、売り切れ必至の大人気商品です。 他メーカーに比べて、中の空間に余裕があるので頭の大きめな日本人にかぶりやすくなっています。 また、ヘルメットの下にキ…

入荷情報 Thermarest TREO CHAIR

みなさんこんにちは 上野公園では早めの桜(名前はわかりませんが・・・)が見ごろです。 Thermarestより新製品「TREO CHAIR」が入荷しました。 コンパクトなパッケージで持ち運びしやすく、簡単に組み立て可能なイスです。 重量;998g、収納サイズはΦ11cm×2…

入荷情報 TNF TELLUS

皆さんこんにちは。 ここ2,3日は暖かくて過ごしやすいですね。 本日はモデルチェンジをしましたTHE NORTH FACEの定番ザックTELLUSを紹介します。 従来モデルの機能性を継承しながらも使い勝手を良くする機能が追加されました。よりシンプルさにこだわった…

入荷情報 TNF DOT SHOT JACKET

皆さん、こんにちは。 今日はポカポカ日和ですね。 夕食後に読書を楽しむのが常ですが、最近、本の世界へ旅立つ前に、夢の世界へ船出してしまい、お話が遅々として進まぬナカムラです。 さて、本日ご紹介します商品は、ノースフェイスの防水ハードシェルの定…

入荷情報 hanwag シューレース

みなさんこんにちは ハンワグより待望の純正シューレースが入荷しました。 長さも各サイズ取り揃えております。 右からアラスカGTX、ユーコンなどの純正カラー、フリクションの純正カラー(アルパイン系のシューズに良く合うカラーです。)落ち着いた印象の…

入荷情報 JETBOIL MiniMo

みなさんこんにちは 山菜も芽吹きはじめる今日この頃、山行ってますか? JETBOILより新製品「MiniMo」が入荷しました。 従来のカップに比べ、口が23mm広く、高さが45mm低くなり、より料理向きになりました。 調理や食事の際に、カトラリーを持つ手がカップに…

試乗記 BLACKCROWS corvus freebird

BLACKCROWS の試乗記まだまだ続きます。 来期の大きなトピックスの一つとしてツーリングバージョン ”freebird" シリーズに corvus が加わります。 ここ数年の飛躍的なツーリングスキーの革新により各メーカー軽量化されたファットスキーをリリースしてきてい…

入荷情報 TNF EVOLUTON JACKET

皆さん、こんにちは。 昨日、帰宅途中に可愛らしい星形のピンクの花を咲かせている鉢植えがありました。 歩みをとめて見てみると、よく見かける「金のなる木」でした。初めて花を見たのでビックリしましたが、「星の銀貨」という童話を何故か思い出したナカ…

試乗記 BLACKCROWS corvus

こんにちは。 引き続き BLACKCROWS の試乗インプレになります。 フリーライドスキーの試乗は普通のアルペンと違い圧雪バーンだけではなく深雪での性能も試したいわけですが当日の八方尾根は吹雪とはいえテストには非常に良かったと思います。 次は硬派なフリ…

入荷情報 Mammut マッターホルンコレクション

皆さんこんにちは。 突然ですが、今年は何の年でしょうか?? オリンピックでもない、ワールドカップでもない… 実は今年は、ヨーロッパアルプスのシンボル、マッターホルン初登頂150周年の記念すべき年なのです!(むりやり) 今年、マッターホルン初登頂150…