2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

商品情報 TNF BC FUSE BOXシリーズ

皆さんこんにちは。 今日は昭和の日ということで、バスに日の丸がさしてありました。 今日はすこし前から背負っている人をよく見るようになり、気になっている方も多いのではないでしょうか、The North Face の BC FUSE BOX シリーズです。 他のお店をみたけ…

商品情報 Mammut Creon Zip

皆さん、こんにちは。 朝晩、我が家を別荘代わりにしている鳩の「ででぽぽー」な声で、高原にいるような気分に(?)なりますが、お店で外を眺めると灼熱地獄のような日差しで、夏を前に早くもドラキュラな気分のナカムラです。 本日ご紹介しますのは、マム…

入荷情報 MOUNTAIN HARDWEAR Scrambler30 OutDry

皆さんこんにちは。 もう5月の連休は目の前です! きっともう休日の計画は万全なのでしょうね皆さん! え?まだ?? ぐずぐずしているとあっという間に梅雨に突入しちゃいますよ皆さん! という訳で(いささか性急かつ強引ですが)、 今回は米国のアウトドア…

入荷情報 LOWA Renegade III GTX® Lo / Renegade III LL Lo

入荷情報です。 トレッキングシューズの "ロールスロイス" ドイツの名品 LOWA から Renegade III GTX® Lo と Renegade III LL Lo が明後日(予定)入荷します。 ハイキングからタウンまでオールテレインカテゴリーのベストセラー レネゲードLo GTX がマイナ…

商品情報 patagonia ブラックホール・ダッフル

皆さんこんにちは。 昨日の夜は上野公園を散歩してきました。この季節になると散歩するにはちょうど良い気温でいいですね。 GWがもうそこまで来ていますね。旅行に行かれるかたも多いのではないでしょうか?? 本日紹介しますのは、Patagoniaの ブラックホール…

入荷情報 GREGORY × PLADRA

皆さん、こんにちは。 先日、台東区役所の食堂で、「パンダカレー」を食べました。 上野の科学博物館に「パンダプレート」もあったし、上野グリーンサロンにも、パンダメニューがあるそうなので、行ってみようと思ったナカムラです。 本日ご紹介しますのは、…

入荷情報 SCARPA CRUX

入荷情報です。 ヨーロッパで高いシェアを誇るイタリアンマウンテンシューズメーカー SCARPA からアプローチシューズの新製品 CRUX が入荷しました。 アプローチシューズのカテゴリーとしては久々の新作です。 アプローチというと用途が限られそうなイメージ…

GORE-TEX® SURROUND™ 入荷しました!

皆さんこんにちは。 今回はイタリアの老舗シューズブランド、La Sportivaより、今年の最新プロダクツ・GORE-TEX Surround(ゴアテックスサラウンド)を採用したシューズがリリースされましたのでご紹介いたします。 LA SPORTIVA SYNTHESIS GORE-TEX® SURROUN…

HAGLOFSのカエル? CORKER MEDIUM

皆さん、こんにちは。 私より200%アウトドアな両親に会いに実家へ帰りました。 両親がスノーシューで遊ぶ動画を見ながら、父が昔、刀鍛冶のように造られたピッケルを買ったけど、少し長くて、自分で加工して使っていたという話や、古い木のスキー板を引っ張…

初回サービス~登山靴のお手入れ

皆さんこんにちは。 本日は登山靴のお話です。 当店ではオールレザーのトレッキングシューズが非常に人気があります。 その理由として 障害物から足を保護してくれる、防水性が良い、疲労軽減効果がある、山の下りでホールド性が高くずれにくい、などがあげ…

入荷情報 M.H.W 新作シャツ

皆さんこんにちは。 朝は快晴でとても気持ちが良かったですが、これから曇ってくるようですね 今日は、Mountain Hard Wear からロングスリーブシャツとショートスリーブシャツをご紹介します。 シーバーテックロング(ショート)スリーブシャツ ナチュラルな…

入荷情報 EXPED THUNDER50

皆さんこんにちは。 気温が上がり、ようやく春到来? 信じてよいのでしょうか?? 今回はスイスの気鋭アウトドアブランド、EXPED(エクスペド)の軽量アルパインパックのご紹介です。 EXPED THUNDER50(サンダー50) シンプルでスマートなフォルムの超軽量バック…

ヨセミテクライミングorコンクリートジャングル

皆さん、こんにちは。 昨晩は風が強かったですね。 給湯器に雨と風が直撃で、お湯が出なくなってしまい困りましたが、今朝は無事に使えたので、給湯器のありがたさを知ったナカムラです。 さて本日は、当店のコバヤシが「ROKX CAMOUFLAGE SHORT」 をご紹介し…

入荷情報 Rab MeCo™ 120 Short Sleeve Tee

入荷情報です。 英国の高品質アウトドアアパレル Rab からベースレイヤー MeCo™ 120 Short Sleeve Tee が入荷しました。 ベースレイヤーとして定着してきたメリノウールを使用した薄手の半袖アンダーになります。 もうすでにメリノウールの専業メーカーも多…

商品情報 Helinox Chair One

皆さんこんにちは。 今日明日にかけてメイストームになるようですね。 湿度が高く、髪の毛がうねうねです さて、今日紹介するのは、Helinoxのフラッグシップモデル Chair One(チェアワン)です。 登山にフェスに大活躍間違いなしのアウトドアチェアです。83…

入荷情報 TNF Strike Jacket

皆さん、こんにちは。 先日、新宿御苑へ行きまして、満開の八重桜を見てきましたが、モミジも新芽が綺麗で、線香花火のような小さな赤い花も満開になっていました。 そして、水滴を美味しそうに飲むてんとう虫を、迷惑かえりみず凝視していたナカムラです。 …

入荷情報 MILLET RANDONNEE 20

皆さんこんにちは。 昨夜は昼間の快晴が嘘のように雨が降りましたね。ゲリラ豪雨のような激しさでした。 今日も天気がいいのでお出かけには最高ですね! 本日紹介しますのは、Milletの RANDONNEE(ランドネ) 20 です。こちらは大人気のリュックサックMARCHE…

入荷情報 Millet VENOM 30

皆さんこんにちは。 今回は先日に引き続き、フランスの老舗メーカー・Milletの新作ザックのご紹介です。 Millet VENOM30(ベノム30) 2015シーズンNEWモデルの軽量ザックです。 クンブ35と同じようにバックオープン方式を採用しており、ザックを下ろさずに&反…

入荷情報 Karrimor  comfy convertible pants

皆さんこんにちは。 上着がいらないくらいに暖かくなってきました。 外にいるだけで気持ちがいいですね さて、本日紹介するのはカリマーの comfy convertible pants(コンフィ コンバーチブル パンツ)です。 歩行時に生地がひっかかって歩きにくいというこ…

入荷情報 The North Face Storm II Mid WP

皆さん、こんにちは。 今朝の風は優しくて気持ちよかったですね。 私はちいさな山や、アップダウンのない森林の、緑の風が吹く木もれ日の中で、苔生した木の洞や、土に手を伸ばしたドングリをノンビリ探すのが好きです。 なので、愛用しているハンワグのベル…

新色情報 Karrimor eclipse 27

皆さん、こんにちは。 連日の雨で洗濯物が部屋干しになってしまいますね。 我が家はサーキュレーターとアロマを使って、帰宅する頃には部屋干し完了になりますが、おひさまで乾いた洗濯物がやはり好きです。 それに、こう雨続きだとカタツムリになりたくなる…

入荷情報 TNF Climb Light Jacket

皆さんこんにちは。 雨です。月曜日の雨はなんだか気分を憂鬱にさせますね。 今日は紹介するのはご存知The North Faceより Climb Light Jacket です。 GORE-TEX®Micro Grid Backerを採用した防水レインジャケットなので今日のような雨の日でも心配いりません…

入荷情報 Chaco Z1 Unaweep

皆さん、こんにちは。 今の時期だけ、台所の磨りガラス越しに鳩が宿を借りに来ます。ガラスに指をそっと付けると、輪郭が分かるほどに覗き込んでくるし、小さく「クルクル」と歌ってくれて、異文化コミュニケーションを楽しんでいるナカムラです。 さて、本…

入荷情報 Millet KHUMBU 35

皆さんこんにちは。 春夏物の入荷が続いており、店内が鮮やかになってまいりました。 今回はフランスの老舗アウトドアブランド、Millet(ミレー)の新作ザック入荷のご案内です。 Millet KHUMBU 35(クンブ35) 手堅い造りながら様々な新機軸が盛り込まれた中型…

入荷情報 HANWAG Ferrata Combi GTX®

入荷情報です。 HANWAG からライトアルパインロックシューズ Ferrata Combi GTX® が入荷しました。 テクニカルな岩稜登山に向けたロックシューズのベストセラーでヨーロッパアウトドア雑誌で数々のアワードを受賞しています。 今回マイナーチェンジが施され…

入荷情報 Rab  Ventus Jacket

皆さんこんにちは。 お米の種まきの季節となりました。雨の中の種まきは個人的に好きではないです。 なぜなら、水を撒く工程でひたひたになってしまうから! どうでもいいですね笑 さて、本日紹介するのはRabの Ventus Jacket です。 スリムフィットな着心地…

入荷情報 Teva HURRICANE XLT

皆さん、こんにちは。 春は花が色とりどりになって良いですが、好きな音楽も「○月○日アルバム発売」「新曲視聴可能」と、そこかしこで音の花も咲き始め、ワクワクしているナカムラです。 さて、本日ご紹介します商品は、寒すぎる雨の日に先取りしすぎですが…

入荷情報 M.H.W Super Chockstone Full Zip Jacket

皆さんこんにちは。 今日は寒いですね、都心でも雪が降ったとか。。 今日紹介するのは、マウンテンハードウェアから Super Chockstone Full Zip Jacket(スーパーチョックストンフルジップジャケット)です。 【カラー】011/Shark, 437/Azul, 367/Ginkgo こ…

入荷情報 Mammut クライムジャケット AF

皆さんこんにちは。 この激しい寒気、春到来と思ったのは気のせいだったようです? 今回はマムートよりリリースされました最新ソフトシェルジャケットのご紹介です。 Mammut Climb Jacket AF(クライムジャケット) 新素材、Pertex EquilibriumR(パーテックス…

入荷情報 KARRIMOR VT POUCH

皆さん、こんにちは。 花見な季節は終わりですが、八重桜は楽しめそうです。 上野精養軒にもある、黄色の桜のウコン(鬱黄)や、緑色の桜のギョイコウ(御衣黄)もそろそろ咲いたかな?でも…あいにくのお天気で無念なナカムラです。 さて、本日ご紹介しますのは…