2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入荷情報 KEEN  RIO

皆さんこんにちは。 お店の温度計は30度を超えていました。私の家では節電のためエアコンのブレーカーを落としてありますが、そろそろつけないと快眠できなそうですね。。 皆さん、熱中症には気を付けてくださいね。 さて、本日紹介するのは、KEENの新商品 R…

ガルミッシュと仲良くなろう

皆さん、こんにちは。 一重のクチナシの花が満開でした。雨上がりに香りが強くなると、ユーミンが言っていたので、雨が降るのを今だけ心待ちにしているナカムラです。 さて、本日は試し履きを終えて、お出かけしてみたスカルパ( SCARPA )のGARMISHをご紹介し…

新色入荷 KEEN NEWPORT H2

皆さんこんにちは。 店頭に立っているとじりじり焦げているようにしか思えません。 暑い暑いといっていても仕方ないですが、暑いです。インドほどではないですけどね。 さて、本日紹介しますのは、KEENのNEWPORT H2です。2003年に誕生したKEENの創業モデル「…

商品情報 TIMBUK2 FILLMORE BACKPACK

皆さん、こんにちは。 朝起きて、さらりとした風が吹いていると、ホッとしますね。 近所で、朝の打ち水をキアゲハが美味しそうに飲んでいるのを見て、夏を感じたナカムラです。 さて、本日ご紹介いたしますのは、登山とはあまり縁がないですけれども、人生を…

入荷情報 LOWA TICAMⅡ GTX

皆さんこんにちは。 日に日に初夏へと近づいているこの頃、いかがお過ごしでしょうか? 今回はドイツの誇る登山靴界のロールスロイス、LOWAから新型バックパッキングブーツが入荷いたしましたのでご報告します。 LOWA TICAMⅡ GTX(ティカム2) 最新テクノロ…

商品情報 Karrimor sectorシリーズ

皆さんこんにちは。 せっかく決まった新居ですが、大家さんと連絡がとれず宙ぶらりんな状態で放置されております。 また探し直し、、は避けたいところです。 さて、今回ご紹介するのは、カリマーの セクターシリーズ です。 20リットル以下でハイキング用に…

商品紹介 ペガサス

皆さんこんにちは。本日はとても天気が良く、暖かいですね。さて、今回ご紹介させていただくのは、 ナイキ WMNS NIKE AIR PEGASUS 83 PRINT ウィメンズ エア ペガサス プリント です。 こちらの商品は懐かしいと感じた方もいらっしゃるとおもいますが、1983…

初回サービス~その2 幅出し

みなさんこんにちは。 以前のブログで当店で登山靴の購入時の 初回サービス~靴のお手入れ を紹介しました。 今回は購入時のサービス第二弾として足に合わせた幅出しについての紹介です。 足にフィットする登山靴で重要なのは木型です。 その為当店では色々…

商品情報 LOWA TOPEKA

皆さん、こんにちは。 昨日は綺麗な青空とカラッとした陽気で、風が心地よかったですね。 でも連日、お日さまが夏を運んでくるので、まだ5月ですが【冷やし中華はじめました】ナカムラです。 さて、当店3Fで取り扱っているLOWAは、モノは良いですが高いです(…

入荷情報 LOWA Tibet LL / Tibet LL WXL

入荷情報です。 前回の続きで LOWA からバックパッキングラインの最高峰モデル Tibet LL と Tibet LL WXL が入荷しました。 こちらは先に紹介しました Tibet GTX® のカーフレザーライニングバージョンです。 なんとこちらもノーマル木型とWXL木型がチョイス…

入荷情報 LOWA Tibet GTX® / Tibet GTX® WXL

入荷情報です。 トレッキングシューズの”ロールスロイス” LOWA社から Tibet GTX® と Tibet GTX® WXL が入荷しました。 ハードなトレッキングに向いているすでに定番の Tibet GTX® ですが実は今まで日本での展開しているのは幅広の足の方向けWXL木型だったの…

商品情報 new balance KV703H

皆さんこんにちは。 お休みの間に新居も決まり、今度は引っ越し準備に奔走しなければ。。 若干憂鬱ですが、頑張ります! さて、本日紹介しますのは、new balanceの KV703H です。 【カラー】OPTIC BLUE(OY)、FLAMINGO PINK(FY) キッズ・ジュニア向けのア…

商品情報

皆さんこんにちは、朝から雨が降って生憎のお天気ですね。 さて本日ご紹介させて頂きますのは、サロモン エックスウルトラ2ミッド ゴアテックスです。 軽量でグリップ力に優れたミッドカット・オールマウンテンモデル。 サロモン独自の「アドハ…

入荷情報 KELTY 2015 SUMMER LIMITED EDITION

皆さん、こんにちは。 近所を歩いていたら、とあるお店に、屈まないと入れない小さなドアがあり、注意書きが「頭上注意」ではなく「おでこ注意」と書いてあったので、何だか和んでしまったナカムラです。 さて、本日ご紹介しますのは、 デニール数を下げて軽…

商品情報 大容量リュックサック

皆さんこんにちは。 湿気が嫌いな店長も、今日の天気は合格だそうです。 明日からのお休みは部屋探しに奔走する予定なので、このお天気が続くと嬉しいんですけどね。 さて、本日紹介するのはお子様用の大容量リュックサック2種類です。 林間学校やサマーキャ…

商品情報 TNF HEDGEHOG FP LITE Mid GTX

皆さん、こんにちわ。本日初めてのブログを書かせて頂きますオオマエです。 今回ご紹介させて頂きますのはノース・フェイス ヘッジホッグファストパックライトミッド GORE-TEXです。 低山の縦走やファストパッキングに適した超軽量ミッドカットブーツです。…

入荷情報 TEVA ORIGINAL UNIVERSAL

皆さん、こんにちは。 相変わらず、食後に読書を楽しんでいますが、最近は本の世界に旅立つ前に船出するどころか、偽りでも可愛らしく言えば「ごめん寝」、ありていに言えば「土下座」で、暫し夢の世界へ旅立ってしまい、覚醒後に足の痺れで苦悶しているナカ…

ちいさなハリケーン?サイクロン?それともかいじゅう?TEVAのサンダル

皆さん、こんにちは。 先日、帰宅後に月を見ると、まだ目線の高さの十六夜な綺麗なグレープフルーツムーンでした。 あれだけ涼しげな顔をしているのに、昼間は最高で120℃にもなり、夜間は-180℃にもなると知り、お主なかなかやるなと意味不明に思ったナカムラ…

商品情報 Karrimor picos shorts

皆さんこんにちは。 先週のお休みは久しぶりに気球をしてきました。 GWは大会が行われるのですが、参加できず残念です。 さて、今回ご紹介するのはカリマーの picos shorts(ピコスショーツ)です。 こちらは以前紹介した picos jacket のショートパンツバー…

入荷情報 Columbia Saber Mid

皆さん、こんにちは。 先日聞きなれない鳥の声に見上げると、電線にツバメがとまっていました。この辺りでも巣を作る場所があるのかと嬉しいきもちになったナカムラです。 本日ご紹介しますのは、GW真っ只中ですが、防水で蒸れなくて、急な購入でもお財布に…