2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

追加入荷情報 またもや GREGORY × PLADRA

皆さん、こんにちは。 今夜はただの満月されど満月、3年に一度の得した気分で、ひと月に2度まんまるなお月さまが見られる「ブルームーン」だそうです。 すっきり晴れてくれたら良いなと、夜が来るのを心待ちにしているナカムラです。 さて、本日ご紹介しま…

商品情報 Karrimor trim シリーズ

皆さんこんにちは。 夏休みに入った妹の夜更かしにつき合わされ、「暑くて寝られない」から「寝たら起こされる」になってきました。 今日ご紹介するのは、アクティブなトレッキングやデイハイクにちょうどいい〈trim〉シリーズです。こちらはニューモデルと…

商品紹介 グレゴリー

皆さんこんにちは。茹だるような暑さが続いてますが皆さんどうお過ごしでしょうか? さて今回ご紹介させていただきますのは。 GREGORY カバートミッションディです。 “カバートミッションデイ"は、快適さとオーガナイズ機能のために設計された、まじめでプロ…

商品情報 TIMBUK2 バッグ2種

皆さん、こんにちは。 昨晩ベランダでお月さまをみたら、小さな傘をかぶっていました。うっすら虹色で好きなのですが、でも調べたら傘ではなく暈なのですね。 ただ、明日(本日の事)は下り坂かと思ったら連日通りのド級の晴れなので、若干ゲンナリなナカム…

商品情報 クレッタルムーセン バギー

皆さんこんにちは。 クーラーがない私の家では毎夜、扇風機をブラック企業ばりに稼働させなんとか眠りについています。しかし、深くは眠れないですね。 どうにか快適に眠れる方法を模索中です。 今日ご紹介しますのは、スウェーデンのアウトドアブランド、ク…

商品情報 カリマー

皆さんこんにちは。本日は梅雨明けの夏到来という感じの暑さですね。さて、今回ご紹介させて頂きますのは、夏ということで。 karrimor pocket Tです。 こちらのTシャツは素材はコットン50%、ポリエステル50%となっており、非常に柔らかく着やすい一着と…

商品情報 Black Diamond シャツ色々

皆さん、こんにちは。 今日は土用の丑の日だそうですね。子供の頃は土曜の牛の日だと思っていました。 連日の猛暑もウナギを食べて吹き飛ばせれば良いですね。でも天邪鬼なので、日を改めて食べたいと思っているナカムラです。 さて、本日ご紹介いたしますの…

入荷情報 BLACKCROWS ニューモデルサンプル追加

入荷情報です。 BLACKCROWS から先日の サンプル入荷 に続きまして2台の追加がありましたのでご案内です。 サンプルが届いてから現物を見たいお客様が多数ご来店頂いています。 確実に昨年よりも注目度が上がってますね! 今回入荷したサンプルは 画像左のピ…

商品情報 カリマー

皆さんこんにちは。梅雨が明けて茹だるような暑さが続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 暑さで真夜中に汗だくで起きてしまうこの頃です。さて、今回ご紹介させて頂きますのは。 karrimor AC zip packです。 さて、こちらのザックは、19Lで、…

商品情報 Gramicci

皆さん、こんにちは。 先日、帰宅途中にグリーンカーテンになった蔓状で、ホウズキに似ているけれど小さな紙風船?を思わせる実がついた植物を見ました。とても気になったので帰宅後に調べてみると「フウセンカズラ」という植物とわかりました。 ちいさな明…

商品情報 Salomon XA PRO 3D W

皆さんこんにちは。 関東地方は梅雨明けしたようですね! 明日も35度の予報なので、熱中症には気を付けてくださいね。 さて、本日はSALOMONの XA PRO 3D W です。 前回お伝えしましたXA PRO 3Dのウィメンズバージョンとなります。 サロモンを代表するシュー…

商品情報 パタゴニア

皆さんこんにちは。本日は暖かい天気からの雨でお出かけ中の方も急な雨で大変なのではないでしょうか。さて、今回ご紹介させて頂きますのは。皆さんご存知、 PATAGONIA アナカパ パック 20lです。 こちらのザックは、1日の必需品を効率よく収納できる、小…

商品レポート HANWAG Bergler

皆さん、こんにちは。 ノロノロの台風11号で、猛烈な湿度ですね。 先日、駅から出ると、オシロイバナが咲いていました。 思い出すは落下傘、乱暴に扱うと花をただ手折っただけになるので、慎重に緑の丸にくっついためしべを引いて、高い所からクルクル落とし…

商品情報 ウエストバッグ

皆さんこんにちは。 台風が近づき、明日は雨とのことなので、洗濯物はばっちり干してきました。 今日紹介しますのは、ウエストバッグです。登山するとき貴重品などはどうしていますか?雨蓋にいれてますか? 貴重品や日焼け止めといった細かなものはウエスト…

新色情報 カリマー

皆さんこんにちは。昨日、今日と猛暑が続いておりますが、皆さん熱中症にはお気を付け下さいね。 さて、今回ご紹介させて頂きますのは新色のご紹介という形になりますが。 sector 18 sector 25 新色 Terraです。 まずsector 18ですが、ラウンドシェイプが特…

商品情報 優しいSmartWool

皆さん、こんにちは。 寒かったかと思いきや、ここ数日の息詰まる暑さで、煮干しになってしまいそうです。 とはいっても、ここ数年東京の夏の夜空が澄んでいて、星が瞬く日がたまにあるので、そんな夜は星座のアプリを見ながら、ちいさな空を見上げるのが楽…

富士登山

皆さんこんにちは。 雨雨雨と思っていたら急に暑くなりました。体がついていきません。 最近、富士山に登りたいのですが、、、というお客様が多く来店してくださいます。初めての登山はわからないことだらけですよね! 富士山は7月1日に吉田ルート、10日に須…

入荷情報 グレゴリー

皆さんこんにちは。本日は梅雨の合間の晴天となり行楽にお出かけしている方も多いのではないでしょうか?さて今回ご紹介させて頂きますのは、 [グレゴリー] Gregory Barefoot tie Dye シリーズです。 カリフォルニア州バークレーを拠点に活動するタイダイア…

入荷情報 BLACKCROWS ニューモデルサンプル展示中

みなさんこんにちは。 夏直前でなんですがスキーの情報です。 夏山シーズン真盛りですがスキー業界は今シーズンモデルの早期受注の時期なんです。 今回エバニューさんから BLACKCROWS のニューモデルサンプルが入荷しましたのでお知らせです。 入荷したサン…

商品情報 夏ノ暑サニモマケヌ

皆さん、こんにちは。 上野の不忍池で、雨に濡れる蓮の花を少しだけ見ました。見頃は7月中旬もうすぐのようです。 早朝に一番キレイな蓮の花が見られるのですが、早起きが大の苦手なナカムラです。 さて、本日ご紹介しますのは、2015/04/28のBlogで一部ご紹…

商品情報 freewaters × Therm-A-Rest

みなさんこんにちは。 一緒に住んでいる妹が家庭用プラネタリウムを買ったため、毎日星空を眺められるようになりました。実家にいるころはオリオン大星雲なども肉眼で見えていたのに、東京にきてから見られなくなってしまいちょっぴり残念でしたが、これで好…

商品情報 ケルティ

皆さんこんにちは。本日も生憎の天気ですね。 さて、今回ご紹介させて頂きますのは。 KELTY(ケルティ) OASIS オアシス COYOTEBROWNです。 kelty2014秋冬モデルから追加された【Tactical】ラインは戦闘時の赤外線スコープから見つかりにくくする為の赤外線反…

TNF RAIN PROTECTION CAMPAIGN

皆さんこんにちは。 富士山の吉田ルートがすでに開山し、7月10日にはほかのルートも!登山シーズンの到来です。 今日ご紹介するのは、ノースフェイスのRAIN PROTECTION CAMPAIGNです。 こちらの4足から1足お買い上げいただいた方に先着で防水スプレーをプレ…

商品レポート 背中に手が届きますか?

皆さん、こんにちは。 昨日は午前中雨だったので、晴耕雨読よろしく早めに用事を済ませて、たっぷり読書をしようと思ったのに、片づけにお昼も忘れてハマってしまい、気が付けば夕方…少し遠い目をしてしまいましたが、梅雨空でも部屋はスッキリしたので、気…

入荷情報 Gregory スタウトシリーズ

皆さんこんにちは。 連日、雨が降りやすく難しい天気です。 今回は名門バックパックブランド・グレゴリーから中型多目的ザックのご紹介です。 Gregory Stout35&45(スタウト) トラベル、ハイキング、バックパッキングと様々なアクティビティに活躍する中型ザ…

商品情報 サロモン XA PRO 3D シリーズ

皆さんこんにちは。 今日から7月!! 2015年もあと半分ですね。 今日ご紹介しますのは、トレイルランニング向けシューズです。トレイルランニング向けとはいえどもランニングやウォーキングなどにもお使いいただけますよ!新たな趣味としてランニングを始めて…