2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TNF 定番リュックサックがフルモデルチェンジ

みなさん、こんにちは。 家の前にドクダミが大量に生えていたので、お湯をかけてみたところ、みごとにしおしおになりました。塩水を撒くといいと言いますが、さすがに土壌に塩分が残るのは、、と思い実行できていません。 さて、本日はモデルチェンジをしま…

商品情報 備えあれば何とやら(保存食)

皆さん、こんにちは。 街路樹の百日紅が赤、ピンク、白と色とりどりで満開になっていますが、花はあれだけフリルで可愛らしいのに、ツルツルしているからって「さるすべり」って通称が不憫なナカムラです。 さて、もう2,3日で8月も終わりですね。 9月1日は「…

HAGLOFS TIGHT MEDIUM

皆さんこんにちは。 先日、友人から琥珀のアクセサリーを頂いたのですが、どうにも民族衣装っぽくなってしまい使いこなせそうにありません。ばらして作り直すか迷いどころです。 さて、本日はホグロフスのTIGHT MEDIUMです。 多用途に使え、身体の動きににフ…

商品情報 ケルティ

皆さんこんにちは。暑さが一転、涼しい日が続いていますね。 さて、今回ご紹介させていただきますのは。 KELTY GIRL`S DAY PACKです。こちらのザックは以前ご紹介させていただいたミニディパックより一回り大きいサイズとなっており。女性にちょうど良いサイ…

商品情報 KARRIMOR VT day pack F

皆さん、こんにちは。 8月にも下旬になり、好きなロックバンドが新しいアルバムを発売しました!とか、あと何日で発売!とかyoutubeなどで新譜のフル視聴が公開されたりなどで、ワクワクしてどれから買って聴こうかなと考えていましたが、いざ購入しようとiT…

グレゴリー ロゴリニューアル

皆さんこんにちは。 先日野外プールにいきましたが、生憎の雨で水しぶきなのか雨なのかよくわからないけどびっしゃびしゃでした。 ただただ寒かったです。 さて、皆さんも既にご存知かと思われますが、グレゴリーのロゴが20年ぶりに変わりました。 今回で3回…

商品紹介 NORTHFACE VOSTOK 28

皆さん、こんにちは。 先日、とうとう自宅近くで、ずんずん北上中のクマゼミの声を聞きました。 子供の頃はミンミンゼミでも暑苦しい鳴き声でしたが、最近は28℃位で「ミーンミン」と聞くと今日は過ごしやすいのかな?なんて思うようになっていました。 でも…

商品情報 ケルティ

皆さんこんにちは。暑さが和らぎ夜はエアコン無しで過ごせる夜が続いていますね。 さて、今回ご紹介させて頂きますのは、 KELTY MINI DAY PACK です。 KELTY定番のディパック、小型版のガールズディパック、そして更に一回り小さいミニサイズが新登場! 荷物…

追加色情報 ネオンサインな?KARRIMOR

皆さん、こんにちは。 皆さんはペルセウス座流星群は見られましたか? 私は30年前に秩父で満天の星と流星群を体験して、STAR WARSのワープシーンのようなイメージを今も膨らませて記憶しています。 そしてお盆明けですが、気温が下がり立っているだけで汗を…

商品情報 ケルティ

皆さんこんにちは。当店は本日から通常営業致しております。皆様は連休いかがお過ごしでしょうか? さて今回ご紹介させて頂きますのは、ケルティ ヨセミテ ディパックです。 こちらのディパックは、ケルティ好き必見!KELTYの本拠地、カリフォルニアの【ヨセ…

商品情報 Mammut XERON FLIP

皆さんこんにちは。 北海道の方が沖縄より暑いとかなんとか。 アイスの減りがはやいです。 今日ご紹介するのは、マムートからXERON FLIPです。スイス発、ロープの製造業としてスタートしたアルパイン・クライミングブランド「マムート」はクライミングに関す…

商品レポート Rab MeCo120 ベースレイヤー

皆さんこんにちは。 もう開き直るしかないこの連日の暑さ。 今年のお盆は色々所用があり、山に行けないの確定なので、 運動不足解消ということ高尾山でスピードハイキングしてきました。 良い機会なので、残暑厳しい夏山にも適したベースレイヤーのインプレ…

商品情報

皆さん、こんにちは。暑さが和らいだと言っても結局あついですね。 さて、今回ご紹介させて頂きますのは。 KELTY MINI MOC KINGBIRDOです。 バックパックの原点でアメリカ創業のブランド・KELTY。当時のロゴを使用し、仕様、素材、などのディテールを復元し…

商品情報 ショートなSmartWool

皆さん、こんにちは。 先日法事のため休みをいただき、仙台経由で主人の実家である相馬へ帰りました。 朝晩は若干楽ですが、東京と変わらず暑かったです!干しカエルになるところでした。 仙台は一見すると、震災を忘れるほどに復興して活気がありましたが、…

商品情報 mont-bell マリポサトレール KID’S

皆さんこんにちは。 今週のお休みは妹のオープンキャンパスに付きあわされます。暑すぎなければいいなーと思っているのですが、かなわなそうですね。。 今日紹介しますのは、モンベルのキッズ用トレッキングシューズ、マリポサトレール KID’Sです。 1975年、…

商品情報 カリマー

皆さんこんにちは。今日は比較的過ごしやすい陽気になりましたね。 さて今回ご紹介させて頂きますのは、カリマー タトラ20です。 こちらのザックは装備充実のトップローダー。パッド入りヒップベルトにポケットを装備、大き目のワンドポケット、フロントポ…

商品情報 グラナイトギア ヴァーゲイト26

皆さんこんにちは。 先日、某アメリカ映画を見た際に軍の人が背負っていたバックパックがケルティのOASISでした。 さて、今日ご紹介するのは1986年アメリカのミネソタ州からはじまったGRANITE GEARのザック、VIRGATE26(ヴァーゲイト)です。 ヴァーガ2の小…

猛暑に負けず作業中!

皆さんこんにちは。 連日の猛暑日で熱中症に要注意な日々が続いています。 水分補給を忘れずに注意してお過ごし下さい。 さて、皆さんももうすぐお盆休みかと思います。 お盆前で当店三階フロアの登山靴もフル回転。 防水処理を施され、引き渡しを待つ登山靴…