2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入荷情報 シエラデザインズ 50thモデル

皆さんこんにちは。 昨日、友人にケーキをもらいました。そのまま飲み屋にいったので冷蔵庫を借りて預かっていてもらったのですが、帰りに返してもらうのを忘れました。。 気づいたころには電車だったので、よかったら食べてくださいと飲み屋さんに電話した…

入荷情報 MAMMUT Alvier HS Hooded Jacket & Pants

みなさんこんにちは。 徐々に冬物が入荷してきました。 MAMMUT からもたくさん入荷しましたがここ数年スキーに力を入れているので今期は更に充実のラインナップとなりそうです。 今回紹介するのは本格的なバックカントリーに対応したモデル Alvier HS Hooded…

GREGORY BALTORO フィッティング情報

皆さんこんにちは。 当店3階の登山売り場で展開中の大型パック GREGORY BALTORO のフィッティングパーツの情報です。 この春からリニューアルした BALTORO は海外の有力雑誌で数々のアワードを受賞して完成度が高く売れ行きも好調です。 長年改良を重ねてき…

入荷情報 TNF Nuptse Bootie WP IV

皆さんこんにちは。 シルバーウィークも最終日となりました。次のシルバーウィークは11年後とか。 先日、お昼ごはんにフォーを食べていたら、何とも不思議な味がしました。何かと思って確認するとご存知パクチー。 初めて食べましたが、、苦手です。 さて、…

入荷情報 Rab Sentinel Jacket

皆さんこんにちは。 富士山は山じまいしてしまいましたが、まだまだ秋山シーズン真っ最中です! 秋の長雨が終わり、日に日に気温が下がっていっています。最近山に行けてなく、いささか運動不足気味なので週3回ジョギングすることにしたのですが、これくらい…

入荷情報 HAGLOFS mountain surf

みなさんこんにちは。 入荷情報です。 HAGLOFS からBCスキー用パックの名品 mountain surf が入荷しました。 多くの支持を得ながら一度廃番になってしまった mountain surf ですが昨年から復刻され大ヒットとなりました。 ユーザーが良い製品と思っていても…

入荷情報 BLUE ICE Dragonfly Pack

皆さんこんにちは。 連休は天気に恵まれ絶好の登山日和ですね。 羨ましいですね。登山に行かれてる方も多いとは思いますがお店のほうは… 気を取り直して入荷情報です。 フランス シャモニーモンブランの登山ギアブランド BLUE ICE からウルトラライトなサブ…

商品情報 KELTY DAYPACK

皆さんこんにちは。 シルバーウィークもお休みなく営業します! 先日、最寄駅の駅前に壁に向かって歌う路上ミュージシャンがいました。 何のために壁を向いていたのでしょうか。。自分の声が跳ね返ってくるように? さて、本日紹介しますのはKELTYの定番リュ…

来期モデル情報 新しくなったリッジシリーズ

カリマーの定番ザック、リッジシリーズが新しくなります。 という事で本日は、特別にお借りした新型リッジについてお送りします。 今回お借りしたのは、30L,TypeⅢというモデルです。 まずはサイズについて これをご覧になっているカリマーフリークの皆さんは…

来期モデル情報 ARAI TENT ONI DOME

みなさんこんにちは。 衣替えの時期で店内も秋冬物が並ぶようになってきました。 少し前に来春むけのアウトドア各社の展示会がありましたので気になるところのご報告です。 メイドインジャパンのテントメーカー アライテント から新たなテントが来季発売され…

入荷情報 HUNTER レインブーツ

皆さんこんにちは。 台風ですね。。。今日は濡れてもいいようにビーサンで出勤しましたが、結局おしりまで濡れたので意味があったのかなかったのか。。。傘をさしても雨漏りするし、濡れる運命だったようです。帰るころには雨が止んでると信じます。 さて、…

入荷情報 Gregory エブリデイ

皆さんこんにちは。 先日、スマートフォンを忘れてしまい、久しぶりに公衆電話を使いました。そもそも公衆電話を見つけられなくて苦労しましたが、10円で話せる時間の短さに驚きました。 さて、今日ご紹介しますのはグレゴリーからエブリデイです。 豊富なポ…

新色入荷 TNF Dot Shot JKT

皆さんこんにちは。 1週間に1回くらいのペースで回覧板がポストに突っ込まれているのですが、どこに回したらいいのかわからないので、とりあえず上の階の人のポストに突っ込んでいます。まぁ夜になるとこれがまた私たちのポストに突っ込まれているのですが…

登山靴 ~ 足型イロイロ加工中 ~

みなさんこんにちは。 夏山も終わり山はお盆を過ぎると秋に向かって一気に加速します。 店頭も秋山に向かってにぎわってきます。 本日は登山靴の調整のお話です。 人それぞれ足の形は千差万別、当店ではお客様に満足して頂くためになるべくいろいろな木型の…