2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

商品情報 ブルーアイス ブルーバードエボ

みなさんこんにちは ブルーアイスさんからピッケルの新商品です。 こちらが今季から登場したブルーバードエボというモデル。 54cmという長さとちょうどよいベント角で様々な用途に活躍してくれそうです。 積雪期ピークハント~雪稜ルートまで対応したピッケ…

試乗記 4FRNT KYE110

皆さんこんにちは。 先日、4FRNTの輸入元の担当者KUNIさんに誘われてかぐらスキー場に試乗を兼ねて行ってまいりました。 当日のかぐらは寒波到来で吹雪いて絶好のパウダーコンディション。 当初はハイクアップの予定でしたが入山禁止になっていたのでサイド…

商品情報 Karrimor tycoon jkt カリマー タイクーン ジャケット

みなさん、こんにちは。 今回は、イギリスのアウトドアブランド、Karrimor「カリマー」の tycoon jkt 「タイクーン ジャケット」を紹介いたします。 カリマー独自の防水透湿素材<weathertile 2L>を採用した防水シェルジャケットと、取り外し可能なフリース…

"ご愛用の登山靴"ソールの交換編

みなさんこんにちは。 先日ソール交換のご依頼を受けたローバーの登山靴。 状態を見せて頂くと、お手入れが行き届いたとてもきれいなものでした。 そこでお客様にお願いをしてブログへ掲載させて頂きます。 こちらが今回お預かりしたローバーのタホーGTXとい…

上野も雪です!

皆さんこんにちは。 今季は降る、降ると言われて続けて早数か月。 ついに昨晩東京上野も雪となり今日の開店準備はまず雪かきからでした。 積もった雪も気温のせいか思うように溶けず、堤防のようになった雪に朝方からの雨が加わり道路は水浸し。 長靴では寒…

今度も八ヶ岳

みなさんこんにちは。 年末年始の縦走に引き続き、先週末も八ヶ岳に行ってきました 今回のルートは阿弥陀北陵というバリエーションの入門コースです。 赤岳鉱泉や行者小屋などの冬季営業小屋からも近いため、始めてのバリエーションルートとして人気の高いコ…

商品情報 MILLET LESCHAUX WP DOWN JKT MIV01304

みなさん、こんにちは。 今回は、フランスのブランド、MILLETのLESCHAUX WP DOWN JKT[レショ ウォータープルーフダウンJKT]を御紹介いたします。 〇透湿防水素材のドライエッジを表地に使用した完全防水で保温性の高いダウンジャケットです。 〇裏地には帯電…

名品 HANWAG annapurna gtx / piz palü

皆さんこんにちは。 本日は往年の名品をご紹介します。 登山靴のソール張替を承っているのですがお持ちいただくのは購入してから10年以内のものがほとんど、しかしながら稀に20年物や30年物にお目にかかれます。 その中でも極稀にお宝に巡り合うわけで今回は…

商品情報  2015 F/W karrimor boma NS jkt

みなさん、こんにちは。 今回はカリマーの2015 F/Wモデル、ボマ NS ジャケットを紹介いたします。 karrimor boma NS jkt ソフトシェルの優れた通気性、換気性、ストレッチ性と、ハードシェルとしての防水機能、耐摩耗性を組み合わせた〈POLARTECNeoShell〉を…

年越しは八ヶ岳

新年あけましておめでとうございます。 年明けからの三が日は上野アメ横が1年で最も活気あふれる時期ですが、 そんな年末年始にお休みを頂いて山に行ってきました 久々の縦走は八ヶ岳を編笠-北横岳を行く4泊5日の行程です。 雪は少なく風もまだ穏やかですが…