2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名作ザック刷新 Karrimor NEW Ridgeシリーズ

皆さんこんにちは。 先日、早くも春一番が吹いてしまいました。 今冬はハードで難しすぎる気候に振り回されますね。 カレンダーはまだ2月、春が来たと言い切れる自信はまだありませんが、 16春物の新作が入荷中です。 その中でも今年はトレッキングザックの…

日光女峰山に行ってきました。

みなさんこんにちは 先日は日光にある女峰山という所に行ってきました。 今回登った黒岩尾根というルートは、世界遺産東照宮の脇から入る登山道を、 標高2483mの山頂までひたすら直登するステキなコースです 二荒山神社で遅すぎる初詣をした後は、なだらかな…

試乗記 16/17 4FRNT with founder MATT STERBENZ part2

こんにちは。前回の続きです。 マットから来季の RENEGADE の変更点の説明を受けます。 約400gの軽量化がトピックス。 これは新たな構造によるもので軽量なアスペンに硬いメープルを挟んだものでその結果、フレックスを変えずに軽量化に成功、足元のビンデ…

試乗記 16/17 4FRNT with founder MATT STERBENZ

皆さんこんにちは。 先日 4FRNT スキー16/17モデルの試乗会に行ってきました。 なんと今回、社長のマット・スターベンツが来日しました。 7日にKUNIさんからTELあり「急きょ11日に試乗会するんですよ~今空港なんですが今回はマットも来るので是非!」とのこ…

新作入荷!NEWカリマーリッジシリーズ

みなさんこんにちは 16S/S各メーカー新作入荷中です。 今年3Fへ1番乗りしたのはカリマーのザックでした。 中でも今季の目玉はこの子でしょう こちらが生まれ変わったリッジシリーズ(30L,40L)です。 初めて手に取った瞬間に、カリマー"らしくない"軽さに驚き…

試乗記 DPS wailer 106 PURE3 / wailer F106

皆さんこんにちは。 DPS スキーの試乗会が毎年恒例の関温泉で行われました。 一般ユーザー向けに土日の2日間、3日目が小売店向けでこちらに参加です。 前日は前の日からの吹雪で久々のパウダーに当たりスキー場の集客が過去最高を記録したらしくリフト待ちが…

商品情報 パタゴニア

皆さんこんにちは。 だんだんと春の陽気になってきまして、当店でも春夏物の入荷が始まっています。 さて、今回ご紹介させて頂きますのは パタゴニア ブラックホール ダッフル 60Lです。 こちらのザックは山へギアを運ぶのに便利な、耐久性に非常に優れた…

取付例 4FRNT RENEGADE / G3 ION / ATOMIC WAYMAKER 130

皆さんこんにちは。 取付例の紹介です。 本日のお客様は20代後半の男性ですでにロッカーキャンバーのファットスキーをお持ちの方です。 近々大雪山へバックカントリーに行かれるということでパウダーで走るスキーを探されていました。 すでにお持ちのスキー…