2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入荷情報 Papillio ARIZONA (パピリオ アリゾナ)

みなさん、こんにちは。 今回は Papillio (パピリオ)のアリゾナ プラットフォームサンダルをご紹介いたします。 BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)を代表するモデル【ARIZONA・アリゾナ】にプラットフォームソール(厚底)デザインに仕上げたPapillioのアリゾ…

商品情報 Haglofs CORKER

皆さんこんにちは。 昨年は早々に売り切れてしまったHaglofs(ホグロフス)のデイパック、CORKER(コーカー)が入荷していますのでご紹介します。 サイズはMサイズとLサイズ、カラーはHurricane Blue(ハリケーンブルー)とTrue Black(トゥルーブラック)の…

商品情報 TIMBUK2 COMMAND PACK

皆さんこんにちは。 本日は生憎の雨です、これからは雨も弱くなりそうですね。 さて、今回ご紹介させて頂きますのは。 TIMBUK2 COMMAND PACK です。 TIMBUK2は1989年にサンフランシスコのバイクメッセンジャーだったロブ・ハニーカットは200ドルミシンを購入…

入荷情報 スポルティバTX4

みなさんこんにちは 本日はスポルティバ今期新作のアプローチシューズをご紹介します。 スポルティバと言えばボルダーX等のアプローチシューズがとても人気でしたが、 今期はTXという新しいラインから3種類のモデルが登場しました。 「ラ・スポルティバが牽…

商品情報 ブルックス BROOKS HERITAGE CHARIOT

みなさん こんにちは。 2014年3月、BROOKSの創立100周年を記念して始まった『BROOKS HERITAGE COLLECTION』。 1982年に誕生した伝説のモデル、Chariot(チャリオット)を紹介いたします。 1982年に誕生した伝説のモデルチャリオットは、’80年代のランナーに最…

商品情報 BD アルパインスタートフーディー新色と変更点

みなさんこんにちは。 しなやかな着心地と高い完成度で人気のBD(ブラックダイアモンド)のアルパインスタートフーディーの新色が入荷したのでお知らせします。 明るい色合いに白ロゴで爽やかな印象だった旧カラーから一転、落ち着いた色合いに暗めのロゴで…

商品情報 シエラ

皆さんこんにちは。 梅雨入りしたとは思えない陽気が続いていますね。 さて、今回ご紹介させて頂きますのは、 SIERRA DESIGNS Daytripper Classic 【シエラデザイン ディトリッパ― クラシック】です。 1977年に発売され、人気を博したモデルが70年代の雰囲気…

入荷情報 Chaco (チャコ) Z1 Classic

みなさん、こんにちは。 Chaco(チャコ)のMens Z1 Classic Sandalメンズ Z1 クラシックが入荷しております。 Chaco チャコ メンズ Z1 クラシックは、抜群の履き心地を持つストラップサンダル Chacoの代表的なZシリーズでシングルウェイビングタイプの男性向…

商品情報 ノース コロンビア

皆さんこんにちは。 本日は生憎の雨ですが、梅雨が明けると待ちに待った行楽シーズンと言う事で今日はこちらの商品をご紹介させて頂きます。 ノースフェース サニーキャンパーとコロンビア グレートブルックリュックサックです。 こちらはノースのサニーキャ…

商品情報 マムート ロックプロSE

みなさんこんにちは 本日はマムートから日本限定のSE(スペシャルエディション)モデルとして発売されているザックをご紹介します。 まずはこちらが「ロックエレメントⅡ SE」容量22Lの小型モデルです。 シンプルな天面ジッパータイプになっており、各部ポケッ…

入荷情報 Fanny Pack Hip Pack ウエストバック (ウエストポーチ)

みなさん、こんにちは。 アウトドアブランドのウエストバック、ポーチが多数入荷しております。 耐久性の優れたコーデュラナイロンを使用した、シンプルなデザインが人気のウエストポーチ「MINI FANNY」など、普段使い、ちょっとしたお出かけや旅行の観光時…

商品情報 ノースフェイス バグフリーティー

皆さんこんにちは。 今回はThe North Face(ザ ノースフェイス)のBugfree Tee(バグフリーティー)をご紹介します。 バグフリーティーはその名の通り、insect shield インセクトシールドという防虫効果をもつ生地を使ったシャツです。 天然除虫効果のある種…

商品情報 ミレー

皆さんこんにちは。 とうとう関東も梅雨に入ってしまいましたね。私の田舎には梅雨が無いのでどうしても、ジメジメした空気には慣れません。 さて、今回ご紹介させて頂きますのは。 ミレー KURA40です。 こちらのザックはジップオープン型のパックになってお…

取付例 BLACKCROWS corvusFB / MARKER tour F12EPF / SCARPA freedomSL

皆さんこんにちは。 久々に取付例のご紹介です。 今回のお客様は30代後半の男性です。 今まではスノーボードでBCツアーに参加していましたが今期からスキーでツアーに行ってみたいとのことです。 スキーは10年前まで経験者ですが久々なので少し不安もあるよ…

商品情報 TIMBUK2 ROGUE

皆さんこんにちは。本日は快晴で気持ち良いですね。 さて今回、ご紹介させて頂きますのは、TIMBUK2 ROGUEです。 TIMBUK2をご存知の方はメッセンジャーバッグを想像されると思いますが、米国市場シェア率No.1(メッセンジャー)を誇るのが、この〈ティンバック2…

商品情報 梅雨入り前のお手入れに

みなさんこんにちは 気がつけばもう6月。雪がなくなったと思ったらあっという間に梅雨の季節です。 今年の梅雨は例年以上に雨の日が多く蒸し暑い日が続くとの事。 山での雨はできるだけ避けたいものですが、もしもの為にウェア等のお手入れをしっかり行って…

ビレイ講習を受けてきました

みなさんこんにちは。 ついに冷房が稼働しはじめたとらや 1FのスタッフEです。 クライミング用のギアなどのご案内はなかなかすることのない1Fのスタッフですが、ハーネスやビレイデバイスの使い方を知っていて損はないのでクライミングジムに行ってきました…