2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

取付例 BLACKCROWS nocta / MARKER tour F12EPF / SCARPA freedom SL

みなさんこんにちは。 春に向けて寒暖差の大きい日が続きますがフィールドはまだまだ冬ですね。 それを反映してかスキーの問い合わせも増えています。 取付例の紹介です。 今回のお客様はパウダー好きの北海道出身30代男性の方です。 BLACKCROWS をすでにお…

スタッフの山行記録:靴を慣らしに北横岳

みなさんこんにちは。 最近プラスチックのホールドを触ってばかりのスタッフですが、新しくHanwag Ferrata Combi GTX(ハンワグ フェラータ コンビ) を購入しました。 せっかくなのでピカピカの靴を慣らしにスーパーあずさに飛び乗って、北横岳に行ってきまし…

とらやスタッフ山行日記:雲竜渓谷編

皆さんこんにちは。 本日もう春一番が吹いてしまったそうですね。 ただ、春一番の後は気温が急降下することが多いらしいので、山に行かれる方は十分注意してください。 さて昨日、最近冬のお手軽スノーハイキングスポットとして有名な日光・雲竜渓谷に行って…

取付例 WHITEDOT preacher cabonlite / G3 ION / TECNICA zero G guide pro

皆さんこんにちは。 取付例の紹介です。 今回のお客様はスキー以外にもクライミングや沢登りととてもアクティブな40代の男性の常連さんです。 ミッドファットからパウダーボードまで色々と買って頂いていますがまだまだ気になる板があるようです。 今回のス…

入荷情報 Grivel Salamander2.0 ヘルメット

皆さんこんにちは。 寒波が襲ってきて、一部の山ではかなりの積雪があった模様。 ようやく冬山らしくなってきましたか? 今回は皆さん待ちに待っていた? Grivelのヘルメット新入荷のご案内です。 Grivel Salamander 2.0 (サラマンダー2.0) 評判の高かった初…

DPS試乗会の告知

皆さんこんにちは。 今期は年明けからドカ雪で各地のコンディションは好調ですね。 急なお知らせですがDPSスキーの試乗会が開催されます。 と言ってもショップ向けの試乗会ですのでユーザー向けではありません。 ただしショップの紹介またはショップ同行のユ…

越後湯沢

皆さんこんにちは。 先日行ってまいりました、湯沢パークスキー場です。 以前もご紹介した場所ですが、また行ってまいりましたので、ざっくりと。 駅からほど近く(バスで20分ほど)シャトルバス有。 斜度も無いので(上級で最大31度ほど)ファミリー、初心者、…