2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入荷情報 GREGORY PARAGON58

皆さんこんにちわ。 春の陽気で桜の季節でもあります。 しかし、春山は残雪が緩んで雪崩の季節でもあります。雪山への入山時には十分ご注意を。 さて、今回は今年で創立40周年を迎える名門ザックブランド、グレゴリーより新型バックパックをご紹介します。 G…

かぐらスキー

皆さんこんにちは。 昨日お邪魔しました、かぐらスキー場になります。 今更、紹介不要な程のスキー場ですが、ご紹介します。 今の時期でも積雪が昨日の時点で380cm程(エリアにより若干の差あり)皆さんも良く利用される場所だと思います。かぐらスノーと言わ…

スタッフの山行記録:日和田山

みなさんこんにちは。 先日友人に日和田山に連れて行ってもらい、外岩デビューを果たしたスタッフEです。 ネットカフェで仮眠し、早朝から3時間だけ登るという弾丸クライミングでした。 日和田山は埼玉県飯能から少し北に行った高麗(こま)の駅からわずか30…

入荷情報 The North Face 新作Gore-Tex シェルジャケット

みなさんこんにちは。 新作のシェルジャケットの入荷が始まりました。 今回はノースフェイスからGore-Tex(ゴアテックス)使用の商品をピックアップして簡単にご紹介します。 まず定番のClimb Light Jacket(クライムライトジャケット)とClimb Very Light J…

入荷情報 Karrimor New Cougar55-75

皆さんこんにちは。 いよいよ3月に入りました。春です。 お店にも17年春夏モデルが徐々に入荷して来つつあります。 本日は、カリマーの誇る定番の縦走用バックパックが今季フルモデルチェンジいたしましたのでご案内いたします。 Karrimor Cougar 55-75(クー…

スタッフの山行記録:鳳凰三山

皆さん、こんにちは。今日は先日、店のスタッフで行った鳳凰三山を紹介します。 休日を利用し、一泊二日で登って来ました。 無雪期に三回登ったことがあったので、さほどの冬山を想像してませんでしたが、 やはりと言うべきか、森林限界を超えた三月上旬の山…

入荷情報 パタゴニア デイパック

みなさんこんにちは。 2017年 春夏シーズン商品の入荷がはじまりました。 本日はパタゴニアのデイパックの入荷をお知らせします。 定番の Anacapa Pack (アナカパ・パック)やRefusio Pack(レフュジオ・パック)はもちろんカラフルな新色が入荷しましたが、…