2018-01-01から1年間の記事一覧

神立スキー

皆さんこんにちは。右目の物もらいが治ったら左目も軽く物もらいになりました、スタッフOです。 さて、スキーのシーズンがインになりまして、スキー場が続々とオープンしているじきです、昨日に行ってまいりました神立です。 湯沢ICから直ぐという事もあり、…

入荷情報 ノース アルパイン

皆さんこんにちは。そろそろ冬の到来が近づいてきました、気温も下がりスキー場のオープンも刻一刻と、その足音を大きくしていますね。 さて、冬物衣料のご紹介です。 ノースフェイス アルパインヌプシフーディ すこし尖った商品になるかもしれませんが、表…

入荷情報 NEMO SWITCHBACK マットレス

皆さんこんにちは。 今年は秋が暖かく、紅葉の時期も全体的に遅れているのだそうですが、 この週末は雨模様だそうですね。もったいない。 さて、今回ご紹介しますのは、アメリカ東海岸生まれのアウトドアギアブランド、NEMOから発表されましたアウトドアマッ…

入荷情報 POC Obex SPIN / Fornix スキーヘルメット

みなさんこんにちは。 入荷情報です。 スウェーデンのスタイリッシュなスノーヘルメット POC から今シーズンモデルが入荷しました。 まずはニュープロダクトの Obex SPIN この Obex SPIN は特にバックカントリーを意識して設計されています。 強い衝撃に効果…

入荷情報 DPS / EXTREM /ZAG SKI

みなさんこんにちは。 スキーの入荷の季節がやってきました。 まずは DPS スキーから DPSと言えばピュアカーボンです。自社工場で生成したピュアカーボン2枚でウッドコアをサンドイッチした構造の Alchemist シリーズが中心に入荷です。 ワイラー112RP2、ワ…

入荷情報 Grivel アイゼン+アクセサリー

皆さんこんにちは。 今年はどうやら暖冬のようです。11月の気温も高めで推移しております。 皆さん体調にお気をつけ下さい。 今回は冬山登山に欠かせないイタリア・Grivelのアイゼンが入荷いたしましたのでご紹介します。 毎年完売する一番人気のアイゼンが…

18モデル冬靴入荷のお知らせ

皆さんこんにちは。 11月が近づき山では初雪が見られています。 アルプスの主要な小屋もそろそろ営業終了です。 山はもうすぐ冬ですね。 当店では皆様にお待ち頂いておりました、18モデルの冬用登山靴が入荷いたしました。 La Sportiva Nepal Evo GTX(ネパー…

スタッフ山行記録:八ヶ岳赤岳日帰り

皆さんこんにちは。 今年は気候が異例尽くしでなかなか普段のような山行ライフが送れてないのではないでしょうか? 10月に入っても暑くなったりして、体調には十分注意しましょうね。 もうそろそろ秋山シーズンも後半にはなっておりますが、 先日八ヶ岳・赤…

グレゴリー特価情報

皆さんこんにちは。グレゴリーのザック特価情報です。 スケッチ22L 25L イナーティア25L 30L マヤ22L ミウォック24L スウィフト25L 30L のハイキングパック&デイパックが定価からの30%OFFで大放出になっております。 数に限りがございますので。お早目に! …

お盆間近です!

皆さんこんにちは。 酷暑の後の台風が過ぎ、また暑くなってきました。 暑い暑いと言っている間にもうお盆のシーズンです。 もう、明日くらいからお盆休みに突入される方々が多いかと思います。 当店は8/13(月)~17(金)まで臨時休業を頂きますが、 週末11日(…

商品情報 カリマー アーバンデューティー

皆さんこんにちは。猛暑が続いて心身共にきつい日々ですが。 本日は此方の商品をご紹介します。 カリマー アーバンデューティー 23です。 容量は23Lなので、日帰りにちょうどいいデイパックサイズですね、最大の特徴としまして、ライノクロス(厚手のナイロ…

商品情報 ホグロフス コーカー

皆さんこんにちは。スキーシーズンが終わり山歩きの季節、そして夏に変わろうとしている昨今ですが、新商品のご紹介です。 北欧ホグロフスからCORKER(コーカー)ミディアムです。 スタイリッシュなデザインと機能性に定評があるスウェーデン発ブランドです…

春爛漫!ファストハイキングブーツ特集

皆さんこんにちは。 連休真っ最中ですがご機嫌如何でしょうか? 今年は雪解けが早いので、残雪目当ての方はガッカリしていらっしゃるかもですが、 その分春山のスタートも早かったので、新緑の山に繰り出す方も多いと思います。 今回特集いたしますのは、昨…

商品情報 THE NORTH FACE MAMMUT 各社バッグ入荷しました

みなさんこんにちは 本日は、最近店頭で探されているお客様の多いPCスリーブ内蔵のバックパックをいくつかご紹介します。 アウトドアのジャンルに限らず様々なメーカーから発売されているスリーブ内蔵タイプですが、実際に製品を手に取ってみるとそれぞれに…

かぐらスキー

皆さんこんにちは。 昨日のかぐらスキー場です。 リフト券売り場のロープウェイ乗り場ですが、ご覧のとうり雪一切無しです。 みつまたエリアで積雪が200cm弱という事で、皆様のご想像どうり。 此方かぐらのリフトを降りて直ぐの所、積雪は250cm程だったと思…

取付例 EXTREM OPINION108 / SCARPA FREEDOM SL / MARKER F12

みなさんこんにちは。 取付例の紹介です。 シーズン中は忙しく紹介したいスキーはたくさんあるのですがなかなかアップ出来ませんね。 少しづつアップしますので来シーズンの参考になればと思います。 今回のお客様は登山靴を買って頂いた奥様の紹介で旦那様…

取付例 4FRNT HOJI / TECNICA ZERO G guide pro / MARKER KINGPIN

みなさんこんにちは。 シーズンも後半ですがスキー取付例の紹介です。 今回のお客様は青森からお越しの40代男性です。 遠くからはるばるありがとう御座います。 土地がら八甲田スキー場に良く行くとのこと、ツアーもしたいそうです。 4FRNT HOJI は試乗した…

スタッフの山行記録:宮之浦岳

皆さん、こんにちは、暖かくなり、同時に花粉が襲来してますね。 今日は先日登った屋久島の宮之浦岳を紹介します。 ルートは淀川登山口~淀川小屋(泊)~宮之浦岳~高塚小屋(泊)~縄文杉~白谷雲水峡という屋久島ではメジャーなものでした。宮之浦岳~高…

ブーツ仕上がり例:HANWAG BERGELL TOP

皆さんこんにちは。 2月も半ばを過ぎました。 まだ寒波が厳しい時候ですね。今年は雪が多く、皆さんもいつもより冬山を楽しんでおられると思います。 今回は少し珍しい靴のお問い合わせがありましたのでご紹介いたします。 HANWAG BERGELL TOP(ベルゲルトッ…

越後湯沢

皆さんこんにちは。 昨日行ってまいりました、越後湯沢です。 私事により昨日が初シーズンという事も有り比較的に駅から近く、コースもなだらかな湯沢パークスキー場です。 バレンタインデーに一人、カップルを尻目に黙々と滑っていましたが笑 このスキー場…

入荷情報 ノース

皆さん、こんにちは。 私用により、今シーズンまだ、スキーに行けてない私ですが。 春物の入荷が少しずつ有りましたのでご紹介を。 ノースフェイス マウンテンライトジャケットです。 冬に発売して瞬く間に完売しました、マウンテンダウンジャケットの春物バ…