商品情報 Karrimor cleave 30

皆さんこんにちは。

ようやく?ちゃんと山の道具がレビューできる時候・季節がやってまいりました。

今回は春らしい軽快感のあるカリマーの新作ザックをご紹介します。

 

 

 

Karrimor cleave 30 (クリーブ30)

 

カリマーと言えばリッジシリーズに代表される質実剛健なザックのイメージですが、そんな同社が初めてリリースするロールトップ方式のULハイク用バックパックです。


UL(ウルトラライト)スタイルは非常に機能的な反面、必要のない物を切り捨てることで、ある程度の不便さにも目をつぶる割り切りが必要なスタイルであり、初心者の方には敷居の高いモノでした、これまでは。

そんなULハイク用ザックをもっと気軽に導入できるようデザインされたのがこのcleave30です。

 

重量は900gと超軽量というわけではありませんが、初めてULスタイルに挑戦する方でも違和感なく背負えるよう、腰ベルトは幅広の物でしっかり腰をホールドします。背面も
フレームシートが入っていて安定性重視。

 

 

ロールトップ方式のメイン気室は容量を調整しやすい反面、開閉が面倒な点が問題でしたが、正面にアクセスジッパーを設けることによりこれを解決。フロントメッシュポケ
ットを2つに分けるデザインのアクセントにもなっています。
トップリッドが無い分の収納はショルダーベルトやヒップベルト、フロントメッシュポケットといった豊富な外部収納で補えるので、十分泊りでのULハイクに使えるザックと
なっております。

 

 

UL装備ならテント泊も可能な容量ですが、初心者の方はまず日帰り~小屋泊を目指して使ってみるのが良いと思います。
背面長はMサイズのみ、カラーは3色在庫がございます。

 

 

コロナ禍が明けて最初?の夏につき、くれぐれも体力に無理のない安全な登山を!

 

 

とらやスポーツ
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno
Instagram : https://www.instagram.com/toraya_sports/