ARMADA SKI

イメージ 2
 
 
 
 
新作入荷情報です。
 
フリースキーを代表するARMADAを紹介します。
今回紹介するのはJJ、TST、NORWALK です。
 
JJがロッカースキーとしてあまりにも有名なのですでに知っている人も多いと思います。ロッカー&キャンバー&ロッカー センター115mmでファットスキーの中では太過ぎず有効エッジが短いので回しやすいのでパウダーはもちろん圧雪バーンでも簡単な操作性が人気の秘訣です。
 
TSTはロッカー&キャンバー センター100mmで有効エッジが長くフラットテールが安定性を生み出し圧雪で加速します。ゲレンデはもちろんBCでも使いやすくシーズンを通して活躍するので最初の一本におススメです。
 
NORWALKは2つのいいとこ取りですね。ロッカー&キャンバー センター115mm深雪の高速ターンで板の浮力がでる構造になっているので上級者が高速ターンで不満のない性能に仕上がっています。
2番目に買う板として候補に挙がりそうなスペックですね。
 
試乗してアルマダの特徴として全体的にいえることは非常に軽いということです。
キャップ構造とサンドウィッチ構造のダブル構造(AR50)なんですがキャップの割合が多いんですね。
だからと言ってバタつきが多いわけではないのでそこが上手いところです。
 
あと長さの選び方で印象がかなり違うので志向に合わせて慎重に選びましょう。
詳しくは店頭で。。
イメージ 1
 
左からNORWALK、JJ、TST
 
 
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238