dps Lotus 120

イメージ 2
新作入荷情報です。
アメリカのハンドメイドスキー dps を紹介します。
2005年にスキーヤー/スキーデザイナー ステファン·ドレイクと長年スキー·エンジニアをしていたピーター·ターナーによって設立されました。
(DPS:ドレイクPowderworkSの略)
DPSは、世界初で唯一の純粋なプリプレグカーボンファイバーサンドイッチスキーの導入やスプーン・テクノロジーの開発など世界で最も先進的なスキーを設計しています。
イメージ 5
イメージ 1
 
ビッグマウンテンにカテゴライズされるdps Lotus 120 ロータス120
Dimensions: 140/122/126  189cm  R: 35m Weight: 1975 g(片方)
Tip Rocker : 500 mm Tail Rocker : 140 mm Running Length: 1700 mm
ロッカー&キャンバー構造でフラットテールがピンテールになっています。
 
深雪においてはトップがスプーン形状で雪の抵抗をかき分けフラットテールが正確なコントロールと反発でスキーを加速させピンテールが抵抗を減少させスムーズな抜けを可能にしています。
圧雪での安定感も抜群でフラットテールの安定感とピンテールの抜けの良さがブースター効果となってスピードを加速させます。
イメージ 6
イメージ 4
試乗した条件が春で悪かったのですが印象はまずこの太さ形状の割に軽量だということです。この軽さがスピードを出したときに不安定にならないか心配でしたが滑り出しと同時にすぐに払拭されました。
ターンのきっかけも簡単でターン後半はグイグイ加速、直線的に抜けていくのでスピードにのせて気持ちいいロングターンができました。
やはりこの安定感はカーボンサンドイッチによるものだと思います。
軽さを出すためのキャップ構造だとこの安定感は出せませんから。。
深雪も圧雪も高速ターンで滑りたい上級者におススメです。
個人的にもほしい1本です。
受注生産のため売り切れ次第終了です。
お早めに。
イメージ 3
 
 
ロータス120Spoon Pure3
¥176,400
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238