スキー 取り付け例 ホワイトドット

皆さん、こんにちは!!!
今回もスキーの取り付け例についてご紹介いたします。

イメージ 1

スキー;ホワイトドット リディーマー(カーボン)180cm(シリアルナンバー付)

ビンディング;Dynafit TLT Radical ST

ブーツ;Dynafit Mercury TF

こちらは、スキー経験は長くはありませんが、バックカントリー経験者で、パウダーでの浮力とハイクアップでの軽量性を重視して選択、ご成約頂きました。

以前にもご紹介しましたが、ホワイトドットはイギリスのメーカーで1本1本、非常に丁寧に制作しており、どの板も特徴がはっきりしているので、目的に応じて選びやすいメーカーです。
今回は、パウダーでの浮力を重視し、リディーマーを選択。さらに軽量性を求め、カーボン仕様のタイプに決定しました。
カーボンタイプはかなり軽く、張りもいいので、個人的には迷わずカーボンです

イメージ 2
ブーツは、Dynafit Mercuryで、こちらは圧倒的な軽量性とびっくりするような可動域の広さで、即決定しました。マーキュリーは締りが良く、フレックス120相当で、扱いやすいブーツです。ビンディングは合わせてTLT Radicalにしました。もうご存知の方も多いとは思いますが、テックビンディングは軽いとかいうレベルを凌駕した、他を寄せ付けないバックカントリーに最適なビンディングです。

これからバックカントリーに挑戦したい方、レベルアップしたい方など、ご要望に合わせてアドバイス致しますので、ぜひ1度ご来店下さい!!!


ミヤジマ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238