試乗記 BLACKCROWS CAMOX

イメージ 1続いてはオールマウンテンカテゴリー CAMOX のレポです。
全ての地形とゲレンデでの扱いやすさを両立させたオールラウンドモデルです。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CORVUS の弟分的な位置づけのカモックスはセンター97mmトップロッカー&フラットテール セミキャップ構造です。トップのロッカーはアーリーライズぎみでロングノーズになっているのでバタつきがなく抵抗の少ないいいシェイプをしています。キャンバーもしっかりしていてレスポンス良く正確なエッジコントロールが可能でフラットテールが安定感と加速を生み出します。
乗った印象は切り返しが早くテンポのいいターンで自在なコントロール性を感じます。適度な張りでしなやかさがありスムーズなターン性能、高速で飛ばしても安定感抜群ですが、かと言って手強くはありません。ターン後半の抜けや加速感も十分でゲレンデ用のスキーとして不満が出ることはないでしょう。
伝統的な良いスキーの特性を感じられるある意味オーソドックスなスキーと言えます。斜面が荒れてきてコブが出来始めても対応できる許容範囲の広さも感じます。
心材がしっかりしている分やや重さはありますが安定感につながっているので仕方ないところですね。しかしながらテックビンディングなどで軽量化を図ればBCツアーは大丈夫でしょう。
ゲレンデ使いを含めた真のオールマウンテンとして間違いのない一本でおススメします。
 
更に軽量化バージョンの CAMOX FREEBIRD を選んでも良いでしょう。
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トピックスは女性専用の CAMOX BIRDIE が出ます。
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238