試乗記 BLACKCROWS ORB

イメージ 1続いてもオールマウンテンから ORB の紹介です。
CAMOX よりもハードパック寄りのアルペンらしい作りです。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ORB はセンター90mm ノーマルキャンバー、セミキャップ構造です。
キャンバー部はしっかりとベンドがあるので反応が非常にいいですね。
カービング性能が高く操作性は容易で加速性能も高いです。さすがレーシングモデルも作っていただけのことはあります。
カービングスキーとしてみれば太めですがオールラウンドなフリースキーとしてみれば普通より少し細いという微妙なサイズですが、ゲレンデで使うと非常に反応が良く気持ちよくカービングターンもできてターン後半の加速もいいのでゲレンデフリーライディングには最適です。センター90mmならコブ斜面も攻めていけるので全ての地形をカバーするという意味ではオールラウンド性はかなり高い板です。
すごくシンプルな板ですが扱いやすくてターンも切れますので圧雪性能はかなり高いです。アルペン的目線で見てもカービングスキーの中でもかなり良い板に入るのではないでしょうか。圧雪用として個人的に気に入りました。
 
BCモデルの ORB FREEBIRD もあります。イギリスの FALL LINE MAGAZINE で滑走性能が評価されてBC部門でアワードを受賞してましたよ。
 イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238