入荷情報 GRANITE GEAR Nimbus Trace Access 70

イメージ 3入荷情報です。春になり続々と新製品が入荷しております。
紹介するのは グラナイトギア から ニンバストレース アクセス70 です。
 
ウルトラライトが売りのグラナイトギアですが表記のリッター数より実際はやや小ぶりで少なめの容量の印象なので大型パックを待っていた方は多いと思います。でましたね70L!
イメージ 1イメージ 2
このニンバスシリーズは背面に特徴があります。3D成型されたメープルコアフレームシートが入っていて普通はハイテクでポリウレタンやアルミステイなどで安定させるのですが天然素材で驚きです。
これは共同設立者、ジェフ·ナイトとダン·クルクシャンクが15年の開発期間をかけたものでなんとスキーの心材?!からインスピレーションを得たそうです。
スキーをやる方ならおなじみですがサンドイッチ構造の心材で使われるメープルです。これは軽くて丈夫で粘りのあるフレックスが特徴です。これを背面に入れようとはだれも考えないですね。さすがウルトラライトへのこだわりです。
ハイテクな考え方でローテクな素材を使った革新的アイデアといったところでしょうか?
今期の大型ザックは力の入った新作が多く期待できます。
詳しくは店頭で。
 
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238