入荷情報 LOWA BANFF PRO (Leather Lining)

イメージ 1入荷情報です。
LOWA バックパッキングラインからカーフレザーライニングのベストセラーモデル バンフプロ が再入荷しました。
名前は違いますが タホープロGTX の兄弟モデルで違いはライニングの素材になります。ゴアテックスライニングの タホープロGTX に対して内張りはカーフレザー(仔牛革)を使用しています。
これによりしなやかで吸い付くようなフィット感は長い歩行時の疲労軽減効果を発揮します。
低山からテント泊縦走まで対応しガレ場などの安定感もあります。アッパーは一枚革ヌバックレザーで堅牢で防水性に優れています。
幅広いシチュエーションで使えるオールラウンド性が高い人気モデルです。
イメージ 2
左からメンズ、レディース。
 
LOWA 独自のシステム、ベロのセンターを固定可能なXレーシングや足首のフックをナイロンループにして柔軟な動きに対応したフレックスフィットなど最新のテクノロジーを惜しみなく搭載。
アウトソールは歩行性能とクライミング性能を兼ね備えたヴィブラム社MASAIソール使用。
 
イメージ 3
お店でお客様から 革って蒸れないんですか? という質問をよくされるのですが、
歩くたびにポンピング効果で外に押し出す通気システムを採用しているのである程度心配はいりません。
またカーフレザーは1.5mm厚のバターのようなナッパレザーで毛穴が生きているのでカーフの体積に対して約2倍に相当する量の水分を吸収する特性を持ち、歩行時の動きを利用した通気システムにより水分を蒸散=防水透湿素材にひけをとらない透湿性を持ち足ムレが原因による靴ズレを防止します。
 
レザーライニングのトレッキングシューズは近年ではあまり見られなくなりましたがヨーロッパ本国では人気が高く根強い支持を得ています。
ゴアテックスに慣れている方はぜひ一度足入れしてみてください。
新たな発見があるはずです。
 
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238