入荷情報 HANWAG Alaska GTX

イメージ 3
入荷情報です。
HANWAG のトレッキングライン アラスカGTX , アラスカレディGTX , アラスカワイドGTX が随時入荷しています。
 
HANWAG社を代表するベストセラートレッキングシューズの名品です。
発売以来20年間変わらない設計でいまだにアウトドア雑誌評価で数々のアワードを獲っています。
日本のアルプストレッキングに適していて3000m級テント泊縦走まで対応。
ミッドソールの硬度はアルパインほど硬くない適度なフレックスで長時間の歩行でも疲れにくくオイルドヌバックレザー採用のアッパーは堅牢でハイカフなので下山時のサポート力に優れているので疲労軽減効果抜群なところが長年評価さてているところです。
今どきは軽量なライトアルパインシューズをよく見かけますがアルプス縦走にマッチしたものかどうか疑問なものも多くかえって疲れてしまったり足が痛かったりということが多いようです。
長く支持されているものはそれなりの理由があります。
アラスカGTXは間違いなく店頭で一度足入れして頂きたいモデルの一つです。
イメージ 1左からメンズ、レディース。
アウトソールはオールラウンド性能で定評のあるvibram社fuoraソール。
12本アイゼン装着可能、縫い目の少ないアッパー、サポートの強いラバーバンド。
蒸れ対策に歩行によるポンピング作用により、内部の湿気を外に追い出す構造。足のムレ等の不快感や靴ズレを防止します。
 
イメージ 2
画像のようにヨーロッパの自社工場で革の選定から始まり一つ一つ丁寧にハンドメイドで製品化されています。
木型や構造は足の整形外科との共同研究で作成されています。
ドイツのクラフトマンシップによりハイクォリティに仕上がっております。
 
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238