入荷情報 HANWAG TIBET

イメージ 1入荷情報です。
 
HANWAG からアルパインシューズ チベット が入荷してまいりました。
肉厚ベルグリンドレザー&カーフレザーライニング仕様の超堅牢な重荷を背負っての縦走向けに作られているジャーマンクラフトマンシップの塊のような靴です。
 
アッパーのカフとベロの部分が非常に高く肉厚レザーにより安定感抜群でアルプスの長い下りで非常に頼れる構造で履くほどになじむカーフ(仔牛革)レザーライニングとの相乗効果で疲れにくくなっています。
 
アウトソールにクライミング(岩稜)はもちろん泥や雪にも対応した vibram® dolomit 。セミワンタッチアイゼンに対応。
硬いながらにフレキシブルなミッドソールにより平地歩行にも対応。
 
アプローチの平地歩行から万年雪、岩稜地帯を含む日本のアルプス縦走に適した作りをしています。ヨーロッパでは氷河などに対応するモデルとなっているようです。
今どきないクラシックな作りでこういったモデルはいつ廃番になってしまってもおかしくないので欲しい方は今のうちですね。貴重な名品です。
 
イメージ 2
メンズのみ。
アウトソールはオールラウンドな vibram® dolomit 。
カーフレザーライニング、縫い目の少ないアッパー、セミワンタッチ12本アイゼン装着可能、
蒸れ対策に歩行によるポンピング作用により、内部の湿気を外に追い出す構造。足のムレ等の不快感や靴ズレを防止します。
優れたショック吸収性、サポートの強いラバーバンド、ソール張替可能。
 
イメージ 4
イメージ 3
画像のようにヨーロッパの自社工場で革の選定から始まり一つ一つ丁寧にハンドメイドで製品化されています。
木型や構造は足の整形外科との共同研究で作成されています。
ドイツのクラフトマンシップによりハイクォリティに仕上がっております。
 
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6