入荷情報 LOWEALPINE‘Stony20’&‘CloudPeak25’

イメージ 1

こんにちは!
今日はロウアルパインから2つのザックのご紹介です。

まず一つ目はストーニー20!
イメージ 2

日帰り登山では荷物は極力減らしてザックも軽いものがいい...
そんなあなたにピッタリ!重量740gの軽量で20Lサイズです。
メイン気室の他に雨蓋の表裏が別々のポケットになっています。サイドポケットやザック前面、ヒップベルト部分にもポケットがついているのでレインカバーやレインウェア、財布や携帯を全て収納することが出来ます。

特徴的なのは前面やや左側に先端を固定できるタイプのストックホルダーがついているところです。
いわゆるベルト生地の穴ではないのでカチッとはめて使います。

もちろん上部にドローコード付きのゴムベルトもついているのでガッチリ装着できます。

軽量シンプルな造りですがかなりとっつきやすいモデルですので、これから登山を始められる方、ザックの重量にこだわりを持たれる方や女性にオススメです!

当店では画像カラー、テラコッタ/サンドと、パープルポーション/ベリーをお取り扱いしております。

続いてはこちら!

クラウドピーク25!
イメージ 3

仕様は上のストーニー20を一回り大きくしたイメージです。
ですが、こちらもかなり軽量の840g

大きな違いはクラウドピークにはハイドレーションホールがついているところです。ザック前面左側から内部にかけてチューブを通す穴がありますので、こまめに水分補給を必要とする本格的な登山向けのモデルとなっています。

ちなみに、普通はレインカバー内蔵モデルというと25L以上がスタンダードなのですが、なんと、ストーニー20、クラウドピーク25ともにレインカバー内蔵ですので、コンパクトながら使用者への配慮が隅々まで行き渡った充実の仕様とデザインのザックです。

当店では画像カラー、アラスカンブルー/グアカモーレをご用意しております。

今回ご紹介したロウアルパイン、今までは大手量販店やいろいろなところで入手が可能だったのですが今年から登山用品の専門店のみのお取り扱いとなりました。
よいものをしっかり選んで長く愛用してほしいという思いが伝わってきます。

より本格的なアウトドアブランドとなり成長し続けるロウアルパインのザック、是非お試しください!

ブログ読んだけどよくわからなかった...私にはどっちが合うのかな...他にも何か必要だった気がする...などのご不安や疑問がある方もまずはお気軽にご来店、ご相談ください。
きっと専門店ならではのアドバイスやお話ができるかと思います。

皆様のご来店お待ちしております!

ヨシダ

(株)とらや
台東区上野4-7-6
※フェイスブック始めました!ブログの更新や随時情報をアップロードする予定ですのでぜひ、いいねをして遊びにいらしてください