五本指ソックスのすゝめ

イメージ 2

皆さん、五本指ソックスをご存知ですか?
そう、ビジネスマンの方々が夏に履いてらっしゃるアレですね。

実は最近、アウトドア用五本指ソックスがアツいのです。
アウトドアに五本指??と半信半疑の方も多いかと思います。
五本指ソックスには、足指間の汗を吸収して蒸れを軽減し、指が自由に動くことにより踏ん張りがきくので、実はスポーツにも絶大な効果があるのです。

特に昨今、裸足感覚シューズのブームにも後押しされ、各メーカーが5本指ソックスを次々と開発しています。

まずはこのメーカー。「Injinji」

イメージ 3

「インジンジ」と読みます。アフリカの言葉で、お祭りのときの歓喜の叫びだそうです。
1999年にカリフォルニア州サンディエゴで創立されたブランドです。

injinji Sport Lifestyle Micro
イメージ 6

インジンジのラインナップで最もライトでお手頃なモデル。
薄くてフィット感が高く、まさに皮膚感覚で素足に密着します。
素材には吸湿速乾性に優れたクールマックスを使用し、足指は常に快適。
鮮やかなデザインとカラーバリエーションは普段履きにもイイ感じです。

お次は信頼と伝統の老舗ソックスブランド、「Smartwool」から。
ウールのソックスといえばスマートウールです!
イメージ 4
Smartwool PhD Toesock Micro
イメージ 5
スマートウールが本気で5本指ソックスを考えるとこうなりました。
PhDシリーズは各部分のパネルやバンドを細かく調整・変化させて足にフィットさせる作りになっています。
足の甲はメッシュパネルで通気性向上。
吸湿性・保温性に優れたウールと5本指のコラボレーションは最強です!

イメージ 1


スタッフも普段履きで使用しています。
フィット感が高くて気になっていた指のゴロつき感もありません。
クッションは薄いのですが実に快適です。

健康にも役立つ5本指ソックス、一度お試しになってみませんか?


オザキ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238