アルパインパックのススメ

イメージ 1
みなさんこんにちは
不定期開催ミニコーナー「本日のおススメ」、今回はアルパインパックのススメです。カリマーからも往年の名作alpinisteを復活させてきたところからみてもアルパインパックが盛り上がりをみせています。
PEAKSでもライトウエイトで行こうと装備の軽量化を取り上げていますが、みなさんアルパインパックを取り入れてみてはいかがですか?
その名の通り、岩稜地域の高山をターゲットに作られたザックなので、軽量性はもちろん耐久性にも優れています。
また、より厳しいルートを安全に進むために密着性が高く、振られにくいので重さも感じにくい気がします。
特徴として、ポケット類が一切ありませんが、どのみち歩いてる最中に出し入れはしないですよね?水分補給は各種ハイドレーション対応なので、全く問題ありません。シンプルでスタイリッシュ、軽量で丈夫となれば試してみる価値ありです。
背面長の調整ができないタイプが多いので、店頭で実際に背負って確認してください。
イメージ 2
左上からkarrimor alpiniste45+10、Mammut Trion Alpinist、Trion Element、OSPREY バリアント37、Black Diamond エピック45、スピード40です。各種、他色も取り扱っているので、ご確認ください!!!
ミヤジマ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
FACEBOOK : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno