話題の新素材 Polartec® Alpha® ってどうよ?

イメージ 1
 
こんにちは。
 
今期話題の新素材 Polartec® Alpha® についてです。
昨年から徐々に採用されてきた新素材ですが今期は各社本格的に採用してきました。
ダウンや化繊の中綿に代わる防寒材として期待されているわけですが性格が若干異なります。
ダウンや化繊は合わせて使う生地に通気性がないので静態時、動いていない時の断熱素材として有効ですがいざ行動中に使うと断熱性が高いゆえ蒸れて汗をかきすぎてしまうのが欠点です。
 Polartec® Alpha® は従来の化繊と比べて通気性が2倍、速乾性は1.5倍以上あるので動態時、運動中の断熱素材として向いているのです。
 
イメージ 2
 Polartec® Alpha® は同社のフリース素材 Polartec® Thermal Pro® High Loft をベースに作られているようで画像のように真ん中の生地の両面にフリースを起毛させている構造です。したがって内側の生地や外側の生地に縫い付ける必要がないので素材のストレッチ性を殺すことなくとても動きやすくなります。
つまりフリースをアウターに使ったときに風が通って寒いがダウンや化繊の中綿ではオーバーヒートしてしまう、また激しい動きを伴う登山をする、そんなときに非常に有効だということです。
”運動中に着るインサレーション” Polartec® Alpha® 今期注目です。
 
 
Polartec® Alpha® を使用した注目の新作
イメージ 3
 
 
¥37,800
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
¥45,360
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Polartec® Alpha®  
 
ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno