とらやスタッフ山行日記:涸沢編

皆さんこんにちは。
生憎台風が近づいておりますが、皆さん、台風一過後の紅葉狩りの予定はいかがでしょう。
イメージ 1

ワタシは先日、上高地から涸沢に登ってきました。
横尾から涸沢にかけては紅葉真っ盛りで、赤や黄色の色とりどりな風景が楽しめました。
ただ、涸沢にてテント泊の夜は激しい雨風で大荒れ。
軽量テント(Nemo Obi 1p使用)のため風の音が凄く、寝つきが悪かったです。

今回の山行で当店一押しの高機能インソール、BMZキュボイドパワー・オールフィットを試してみました。
社外品のインソールはクッション性重視で厚いものが多く、靴の中のボリュームを変化させてしまうことが多いため注意が必要なのですが、このBMZは過剰な厚みがなく、土踏まずの外側に位置する「立方骨」をサポートする効果があり、快適な足運びが出来ます。
さらにフットベッドは滑りにくい素材でできており、下り坂で体重が前にかかる状態でも靴の中で足がずれないため、爪先が痛くなりにくくなっています。
イメージ 2
イメージ 3

愛用のハンワグ・アルバーストーンGTXと組み合わせたのですが、非常に快適でついついペースが上がっちゃいました。

秋山シーズンもあとわずか! 皆さん十分な計画の上、安全な登山を心がけてください!


オザキ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238