こんにちは
スキー取付例の紹介です。
今回のお客様はいつもは登山にハマっている常連さんでスキーは10年ぶりという40代の男性です。
ゲレンデパウダーからサイドカントリー~バックカントリーへと考えてらっしゃいます。
スキーは一通りの技術は問題なく上級者です。
聞き取りの結果以下のセットになりました。
板:WHITEDOT
ブーツ:K2
金具:DYNAFIT
TLT radical FT
板はパウダーでの操作性のいいツインロッカーと迷いましたがアイスバーンの安定性を考えキャンバーがしっかり使える WHITEDOT preacher を選択。
フリーライドの競技でもチャンピオンになっているスキーでファットながらカービング性能とキレと走りが楽しめるいいスキーです。
ブーツはダウンヒル性能が高くテックビンディング対応の2ピースシェル K2 pinnacle 110 HV をチョイス。ハイボリューム幅広タイプなので日本人の甲高幅広に対応しながらも滑走性能を犠牲にしていないのがいいですね。
金具は軽量化と相性を考えて DYNAFIT TLT radical FT でセッティング。
トータルで滑走性に重点を置いたフリーライドセットになりました。
ゲレンデでもバックカントリーでもいろんな状況に対応でき滑走性も不満なしでしょう。
Team Different Line - Kitzbühel Freeride Film Competition