MSR スノーシュー

イメージ 1
みなさんこんにちは
雪もそろそろ落ち着いてくる今日この頃、スノーシューを使ってスノーハイキングはいかがですか?
今回ご紹介するのはMSRのスノーシュー。グリップ力が高く、世界的にも評価が高いスノーシューです。

LIGHTNING ASCENT
イメージ 2どんな地形にも対応する最上位モデルの軽量スノーシュー
更に丈夫になったデッキと、従来のパイプ構造のスノーシューでは得ることのできないグリップ力を持つのは板状フレームのこのライトニングシリーズだけ。トラバース時にその違いを実感できるでしょう。また、急斜面の登りでは横2本のクロスメンバーとポジロックATバインディングの2分割の前爪、それにヒールリフターの組合せで抜群の威力を体感できます。
優れたグリップ力
 全方向グリップのフレームと、2分割の前爪を備えるクランポンは各々がたわむことで複雑な地形、様々な状況下でも力を分散して優れたグリップ力が得られます。
ポジロックATバインディング
 ツーピース構造ウレタンシェルと、独立した4本のストラップで締めることでしっかり装着できます。氷点下でも凍らず、どんな種類のブーツでもフィットします。
あらゆる状況に対応
 必要に応じて脱着可能なフローテーションテイルを使用すれば、1台のスノーシューであらゆる雪質や積雪に対応できます。
急斜面で威力を発揮
ヒールリフターは急斜面での疲労を軽減し、効率的な登りができます。ポールのグリップで簡単に上げ下げできます。

REVO ASCENT
イメージ 3より頑丈にデザインされたスノーシュー
新モデルのREVO アッセントはどんな山でも踏破できるように設計されました。
柔軟性のあるプラスチックを採用した新設計のエクストラクト デッキと鋸刃を持つスチール製フレームのコンポジット構造です。鋸刃のフレームは傾斜地で強力なグリップを発揮し、トラバース時にはスノーシュー本体が適度適当にたわむことでその威力を体感できるでしょう。
ポジロックATバインディングと、ヒールリフターの組合せで厳しい条件の登攀にも耐えられます。
優れたグリップ力
強力な鋸刃をもつフレームと、2分割の前爪を備えるクランポンは各々がたわむことで複雑な地形、様々な状況下でも力を分散して優れたグリップ力が得られます。
頑丈な構造
射出成型プラスチックは丈夫なうえ、歩行時にたわむことでクリップ力を増大させる働きがあります。
ポジロックATバインディング
ツーピース構造ウレタン製シェルと、独立した4本のストラップで締めることでしっかり装着できます。氷点下でも凍らず、どんな種類のブーツでもフィットします。

REVO EXPLORE
イメージ 4より頑丈で、より快適に長時間歩行できるスノーシュー
新設計のエクストラクト デッキとハイパーリンク バインディング装備のREVOエクスプローラーは一日中、履いていても極めて快適です。
ブーツ靴を押さえつけることなくかかと踵と甲の2本だけで固定できるハイパーリンク バインディングは、素早く装着でき、足が痛くならない新しいラチェット式です。
優れたグリップ力
強力な鋸刃をもつフレームと、前爪をもつクランポンがどんな状況でも、どんな急斜面でも優れたグリップ力を発揮します。
頑丈な構造
射出成型プラスチックは丈夫なうえ、歩行時にたわむことでクリップ力を増大させる働きがあります。
ハイパーリンク バインディング
かかとと甲の2本で固定するラチェットストラップ式バインディングは、素早く装着でき長時間履いていても足が痛くなりません。

いかがでしょうか?
登攀やトラバースが多いルートでの使用が中心の方は、グリップ力の強いLIGHTNING ASCENT。より軽量化をはかりたい方は、REVOシリーズがおススメです。REVO EXPLOREはラチェット式で着脱も簡単なので、初心者には特におススメです。
ゴールデンウィークあたりまでは、十分スノーハイクを楽しめるので、ぜひお試し下さい!!!
ミヤジマ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
FACEBOOK : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno