とらやスタッフ山行日記:大菩薩峠編

皆さんこんにちは。
先日とは打って変わり、一気に暖かくなりました。
お花見もとい、春山シーズン本格到来です!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

ワタシは一昨日、大菩薩峠にトレッキングに行ってきました。
かなり気温は上がり、雪も解け気味でしたが、
峠と大菩薩嶺、丸山峠への下りはまだ残雪です。下りでは6本爪アイゼンを使用しました。
天気が良く、富士山が絶景でした。

行動中は主に先日ご紹介したBlackDiamondB.D.Vジャケットを着ていましたが、暑いくらいの陽気でも汗抜けが良く快適に行動できました。
幅広いシーズンに使えておススメです。
イメージ 4
パンツはマーモットTrek Comfo Pant(トレックコンフォパンツ)を使用。
運動性が高く、サラッとした肌触りで足運びも快調です。
現在、当店に2015モデルが入荷しております。カラーは黒とベージュの2色。

イメージ 5
マーモットからはその他にもストレッチリップストップでよりライトなモデル、Kimu Pant(キムパンツ)も入荷しております。
より軽量で夏山向きに仕上げられています。カラーはネイビー、ベージュ、ナイト(ダークグレー)の3色がございます。

皆さん天候と装備に気を付けて、シーズン開幕を迎えて下さい!


オザキ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
 03-3831-5238
 FACEBOOK : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno