初回サービス~登山靴のお手入れ

イメージ 1皆さんこんにちは。
本日は登山靴のお話です。

当店ではオールレザーのトレッキングシューズが非常に人気があります。
その理由として
障害物から足を保護してくれる、防水性が良い、疲労軽減効果がある、山の下りでホールド性が高くずれにくい、などがあげられ軽量なナイロン製がありながら未だに人気が衰えません。
そして何より丈夫で長持ちなところが一番ですね。

ただし長持ちさせるにはケアが重要です。
そこで当店ではお買い上げいただいた方にサービスで初回の手入れとしてシューズケアのクリームを塗ってお渡ししています。
本来は有料ですが有料にしてしまうとクリームを塗らない方が出てきてしまいます。
クリームを塗らないと革のコシがなくなってヘタってしまい靴の寿命が短くなってしまいます。
当店では手入れをして長く履いて頂きたいと考えているので初回だけ無料でクリームを塗ってお渡しするのです。

また初回の手入れというのが非常に重要になります。
女性の方がするお化粧と一緒で下地作りから丁寧に施さないと乾燥したり肌荒れしたりしますから。
面倒だけど最初が肝心ということですね。

クリームを塗ると靴の色も濃くなります。
何も言わずに塗ってしまうとビックリしますのでこれからいくつか施工例を紹介します。
画像左は施工前、右は施工後です。













以上の施工例のように仕上げますと保湿と栄養を革に与え、防水効果が上がります。
足の形にも自然成型されてフィットしやすくなります。

靴の購入を考えている方はぜひ参考にしてみて下さい。


ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno