入荷情報 MOUNTAIN HARDWEAR Scrambler30 OutDry

イメージ 1

皆さんこんにちは。
もう5月の連休は目の前です!
きっともう休日の計画は万全なのでしょうね皆さん! え?まだ??

ぐずぐずしているとあっという間に梅雨に突入しちゃいますよ皆さん!
という訳で(いささか性急かつ強引ですが)、
今回は米国のアウトドアブランド、MOUNTAIN HARDWEAR(マウンテンハードウェア)より防水性に優れたクライミングパックをご紹介いたします。

イメージ 2
MOUNTAIN HARDWEAR Scrambler30 OutDry(スクランブラー30アウトドライ)

メイン気室に防水透湿素材アウトドライを内蔵した中型クライミングパックです。
従来、グローブやブーツ・バッグに防水素材を使用しようとすると、どうしても技術的に縫い目のシームテープを施すことが難しいため、ブーティorグローブインサートという形の袋状に成型したメンブレンを封入し、2重構造にするしか方法がありませんでした。
当然、2重になった隙間には水が溜まってしまい、重くなってしまうことが避けられません。
アウトドライはこの欠点を克服し、裏地に防水透湿メンブレンを隙間なく密着して貼り付け、完全防水を実現した素材です。
イメージ 3
・・・ウェアの構造と一緒じゃないか? そうです、同じです。
しかしウェアだけじゃなく、はるかに高い屈曲性と伸縮性が必要な靴やグローブ、バッグにも同じ加工で内蔵できるのはアウトドライだけです。
これは並外れた伸縮性を持ち内側にぴったりフィットさせることができるアウトドライだからこそできる芸当です。

イメージ 4

メイン気室はぱっと見ゴアテックスのウェアの裏地に似ています。シャワールームにおける24時間耐久漏水テストにも合格しているそうです。これならレインカバーは必要なさそう。
ただ、メイン気室は普通のザックと同じ巾着で絞る閉め方でロールトップ式のような密閉する方式ではなく、雨蓋はアウトドライではなくターポリン素材なので、水没OKなレベルの完全防水ではないのでご注意ください。

とはいえ、これ程防水性能の高いザックがこの軽さ(770g)に収まっているのはとても魅力的。
一本締めのシンプルな形状で、両サイドにワンドポケットを装備。
背面はハードウェーブサスペンションと呼ばれる硬い波板状のプレートを入れ、剛性とフィット感を両立させています。
汗抜けもいい感じ。

アルパインクライミングだけでなく、ハイキングでも積極的に使いたい万能ザックです。
カラーはブラックとブルー/イエローの2色ご用意いたしました。
休日の折には是非店頭にてご覧下さい!


オザキ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
FACEBOOK : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno