商品情報 LOWA TOPEKA

皆さん、こんにちは。
昨日は綺麗な青空とカラッとした陽気で、風が心地よかったですね。
でも連日、お日さまが夏を運んでくるので、まだ5月ですが【冷やし中華はじめました】ナカムラです。

さて、当店3Fで取り扱っているLOWAは、モノは良いですが高いです(泣)。
でも、LOWAが1Fの売り場で、他のハイキングブーツと変わらぬお値段で、並んでいるのはご存知でしょうか?
日帰りから小屋泊のトレッキングに最適で、お財布に優しいローバーのトペカを、本日はご紹介します。
イメージ 7


ライニングはカーフを使用しており、ムレや靴ずれが少なく柔らかです。
レースアップには金具を使わないレースループにしているので、軽量で足に吸い付くような心地よいフィット感です。
イメージ 1


ステッチを入れることで革の型崩れも防いでいます。
女性用モデルには足首部に柔らかいカフを配置。足首をサポートし柔らかな履き心地です。
COMFORT CUFF
イメージ 2



【機能】
・X-LACING
シューレースを左右からクロスしてかけることにより、外側へずれがちなベロを完全に固定します。
イメージ 3


・C4S(C4 タングシステム)
1.甲の形にあわせ、外側のパッドを内側よりも厚くすることでフィット感を高め、ベロのズレを防止。
2.くるぶしの位置の違い(内側の方が外側よりも高い)を考慮した、左右非対称の形状。
3.曲がる部分の内側方向にソフトなパッドのスリットを入れ、歩行時のスムーズな足の動きを実現。 4.上部にソフトなパッドを採用。登りで脛部分を傷めることなくやさしくフィット。
イメージ 4


・SPSシステム
SPS(1~2プロネーションサポート(プロネーションとは、着地した時に、土踏まずがつぶれる事)/4~5スピネーションサポート)システムは、靴底にサーモプラスティックウレタンを内蔵し、足首が過度に傾くのを防止。不整地やガレ場などでもしっかりと地面をグリップ。疲労を軽減し、足首を捻挫などのケガから守ってくれます。
イメージ 5


・通気システム
歩行によるポンピング作用により、内部の湿気を外に追い出す構造。足のムレ等の不快感や靴ズレを防止します。
イメージ 6


・COMFORT CUFF(メンズにはありません)
【重さ(片足)】
Mens 725g/UK8.0
Ladys 600g/UK5.0
【カラー】
Mens ブラック
Ladys ネイビー
【素材】
ヌバックレザー+カーフ
【ソール】◎張替可
VIBRAM TRAILTEC Sole
イメージ 8



ゴアテックスを使っていないので、お手入れをする事で、防水仕様となります。
ヌバックの風合いを損なわないスプレーか、 ヌバックに使用すると、表面に光沢が出て表出し革のような風合いに仕上がるレザーワックスで、必ずお手入れをしてください。
Collonil(コロニル)社の製品は、当店で取り扱っております。

手間はかかるけど、愛着がわく履き物をお探しの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

《おまけ》
スタッフいちインドア派なので、デザインカッターで切り抜く切り絵が好きです。
思った色は中々出せず難しいですが、手が込んだモノでなくても、思い通りに仕上がると嬉しいですね。
イメージ 9


ちなみに、エアロスミスを聴きながらが、一番集中出来ます。

ナカムラ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
FACEBOOK :
https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno