初回サービス~その2 幅出し

イメージ 1
みなさんこんにちは。

以前のブログで当店で登山靴の購入時の 初回サービス~靴のお手入れ を紹介しました。
今回は購入時のサービス第二弾として足に合わせた幅出しについての紹介です。

足にフィットする登山靴で重要なのは木型です。
その為当店では色々な木型の登山靴を用意しています。
イメージ 2















イメージ 3

ただ長年合わない靴を履き続けることで起きる外反母趾などの変形してしまった足などはフィットする靴はなかなか難しいのが現状です。







イメージ 4



最近では以前紹介した
 HANWAG hanwag Valungo Bunion など外反母趾によるバニオン(滑液包上腫瘤)に対応したモデルもあります。
しかしながら自分の山行スタイルに合わなければ意味がありません。



自分の山行スタイルに合った登山靴が足に合えば一番いいわけですが幅に合わせて大きめのサイズを選べばいいというものではありませんよね。
そこで当店では購入時の初回サービスとして靴の幅出しをしてフィットするようにしてからお渡しするサービスをしています。

次の画像は先日ご来店されたお客様が購入された登山靴ですがひどい外反母趾と内反小趾の方でした。
イメージ 5モデルは
HANWAG YUKON

左は加工前で右は幅出し後の状態です。
丸で囲んだところが変形しています。

両足で約一週間掛けて広げます。
フィットする靴に仕上げるには手間がかかりますね。

でも大きめの靴を選んで中敷を変えても何の解決にもなりませんから・・・





この方の場合幅出しに一週間、靴のお手入れに一週間かかるので計二週間引き渡しまでにかかります。
当店ではこれでベストな状態でお渡しできると考えております。

外反母趾でお悩みのかたや幅広で合う靴がないとお悩みの方はぜひ一度ご来店ください!

HANWAG BEST FIT



ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno