入荷情報 Edelrid マディーロ

イメージ 1

皆さんこんにちは。
いよいよ地方によっては梅雨に突入してしまいました。
雨対策を万全にしてアクティブに動かれる方も多いと思いますが、
今回は室内で道具を磨いて梅雨明け後の山開きに思いをはせる方へのご案内です。

前代未聞の「折り畳めるヘルメット」として人気の、EDELRID MADILLO(エーデルリッド マディーロ)が入荷いたしました!

イメージ 2

最近とみに必要性が語られることの多い山岳用ヘルメット。
北アルプスでも着用奨励の地域(槍、穂高など)が増えてきて、もはやバリエーションルートの方だけの装備ではなくなってきた感があります。最近噴火も多いことですしね・・・
でもヘルメットは嵩張ります。ただでさえ縦走用装備は大荷物、どうすればスマートに収納できるのか?

そこでこのマディーロが注目されています!
最大の特徴は、平べったく折り畳んでザックの隙間に突っ込めること。
イメージ 3
イメージ 4
なんだか小動物のようです。もちろん名前のMADILLOとはARMADILLO(アルマジロ)からきています。

イメージ 5
展開するときはまず、後頭部のパーツを開き、その後側頭部を引っ張り出します。

イメージ 6
これで完成。黄緑色のパーツで数㎝のサイズ調整も可能です。

イメージ 7
かぶるとこんなフォルムです。
折り畳みであることを感じさせない自然なシルエットですね。

カラーはホワイト(ややベージュっぽい)の一色のみ入荷しております。
あと一か月に迫った夏山シーズンに向けて、是非ご検討ください!

オザキ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
 03-3831-5238
 FACEBOOK :
https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno