商品情報 TNF ALPHADRYシャツ

イメージ 5

みなさんこんにちは。
無事に引っ越しも終わり、段ボールの山をやっつけていかなければならず若干憂鬱な気分です。照明器具がなく間接照明暮らしなためムーディーな部屋になっています。

今回紹介しますのは、The North Faceの高機能素材ALPHA DRYです。

「カラダの力をウエアの力に」

このALPHADRYは37.5テクノロジーを使用したもので、繊維に埋め込まれたミクロの多数の孔をもった活性粒子が水蒸気を捉えて逃がすことにあります。活性粒子を埋め込んだ繊維は、一般的な合成繊維と比較して約8倍の表面積をもち、独自の方法で素早く効率よく水蒸気をとらえます。

イメージ 1


身体から出る赤外線=熱を利用することで活性粒子が温められ水分の蒸発を促進し、速乾性を高めています。暑くなればなるほど、湿気を取り除こうとする力が働き、ウエア内は快適な状態になります。アウトドアアクティビティをはじめランニングやバイシクル、トレーニングなど用途に合わせた高いパフォーマンスを生み出します。

イメージ 2
「活性粒子」にはココナッツの殻を高温で焼却したヤシ殻活性炭と火山灰が使用されています。どちらもスポンジのようにミクロの孔が多数開いていることで粒子の表面積を大きなものにしていますが、強度が非常に高く、粒子がのつぶれをも防ぎます。




そんなALPHADRYを使用した商品をご紹介します。

S/S Extreme Gear Tee(ショートスリーブエクストリームギアティー)

イメージ 3

アルファドライに加え、汗のにおいを強力に消臭するマキシフレッシュ®繊維を交編した高機能Tシャツ。汗をかきやすい季節でも快適さを維持し、フィールドから日常まで様々なシーンで活躍します。

TriVert Tee(トライバートティー)

イメージ 4

正面に大きくロゴがあしらわれたインパクト大なTシャツ。こちらもアルファドライに加え、汗のにおいを強力に消臭するマキシフレッシュ®繊維を交編しています。

THE NORTH FACEの高機能素材、ぜひ店頭でお確かめください。

コバヤシ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
FACEBOOK
https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno