商品レポート 背中に手が届きますか?

皆さん、こんにちは。
昨日は午前中雨だったので、晴耕雨読よろしく早めに用事を済ませて、たっぷり読書をしようと思ったのに、片づけにお昼も忘れてハマってしまい、気が付けば夕方…少し遠い目をしてしまいましたが、梅雨空でも部屋はスッキリしたので、気分は晴れたナカムラです。

さて、本日ご紹介しますのは、どれにしようと悩んで購入した、karrimorのAC day packの使用感想です。

読書好き、さらに図書館で単行本を借りるのが好きなので、お店の行き帰り持ち歩くと、ショルダーやトートでは、時に石抱の思いです。
あと、オスプレーのリュックやショルダーのカメラバッグとは別に、カメラを入れるデイパックが欲しくて、検討の結果このリュックを買いました。

では、商品説明と感想です。

ACデイパック
イメージ 1
背負ったままで内部にアクセスできる使い勝手の良さと、普段使いの少量でも、ハイキングでいっぱい詰めても、性別も、年齢もどんなスタイルも全て受け止める、キャンパス地でどこか懐かしい雰囲気漂う、1本締めデイパックです。
イメージ 2
普段だったら、この量ですね。ちなみに、水色の仕事バッグのカリマーVT pouchは、2015/04/07にご紹介しております。

・メインコンパートメントはシンプルな1気室構造
イメージ 3
参考の為に開いてますが、普段は余程大きなモノ以外、上はほとんど開きません。

・フロントには大きなポケットが2つ
イメージ 4
ペットボトルはここに入れると思います。

・左サイドにファスナー付きポケット
イメージ 5
写真のように、中のポケットを背中ではなく、サイドに沿わせると背負ったままで、出し入れしやすいです。

・右サイドに内部にアクセスできるファスナー
イメージ 6
荷物は上からではなく、ほとんど右ファスナーから出し入れしています。
心配な防犯は、ファスナーをキチンと閉めるクセをつければ、腕に守られて安全だと思います。

・フラップにはキーフック付きのポケットがあります。
イメージ 7
フタに鍵は付けたくないので、現在淋しくぶら下がっています。目下使い道を模索中

サイズ:45×29×16cm
容量:20L
重さ:600g
バックレングス:43cm
素材:ポリエステルキャンバス(KS-PC)

以前、その都度降ろさず、背負ったままで使えるリュックを探していると、赤ちゃんを抱いたお客様がお見えになった事があります。
尋ねられて初めて、サイドポケットの重要性に気が付かされました。
勉強あるのみですね。

週明け6~8日は、入谷の朝顔市です。
琉球アサガオの強さも好きですが、昔馴染みの儚いアサガオに会いに行かれた帰り、ちょっと足を延ばして、ご自分に合ったリュックを探してみてはいかがでしょうか?
是非、お越しくださいませ。

余談ですが、背中に手は届きます。が、
左腕は楽々ファスナーを開け閉め出来ますが、右腕が…少々危ない(^◇^;)
現在肩をストレッチ中です。

ナカムラ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
FACEBOOK : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno