商品情報 備えあれば何とやら(保存食)

皆さん、こんにちは。
街路樹の百日紅が赤、ピンク、白と色とりどりで満開になっていますが、花はあれだけフリルで可愛らしいのに、ツルツルしているからって「さるすべり」って通称が不憫なナカムラです。

さて、もう2,3日で8月も終わりですね。
9月1日は「防災の日」ですので、登山の時のおなかを満たしてくれ、なおかつ普段は非常食としても保存しておけるサタケのマジックライスとマジックパスタをご紹介いたします。

マジックライス
一度炊いたご飯を乾燥させているため、長期保存が可能で、簡単に調理でき、お湯や水を適量加えるだけで、炊きたての状態に戻ります。
さらに、調理する時の注水量を変えることによって、ご飯と雑炊、2通りの食べ方を選べます。雑炊なら、高齢者やお子様にも安心してお召し上がりいただけます。
イメージ 1
内容量:100g
出来上がり量:260g(390g)
保存期間:5年
イメージ 2
「白飯」
どんな副菜・汁物にも合うシンプルな日本人の基本食。
「しそわかめご飯」
しそ、わかめ、ごまのバランスが絶妙、風味豊かなご飯。
「ドライカレー」
マイルドなカレー味とご飯が良く合い、食欲をそそります。
「えびピラフ」
プリプリのえびに彩りの良い野菜が入った人気の洋食メニュー。
「牛飯」
牛肉の旨味がつまった、男性にも人気の定番アイテム。

マジックパスタ
国内で加工した、こだわりのショートパスタを使用。湯伸びしにくく、アルデンテの食感が持続します。
イメージ 3
調理方法(電子レンジの場合)
1.袋の中から脱酸素剤・スプーンを取り出します。
耐熱性の深い容器にパスタとFDブロックを入れ、150mlの水を入れて、FDブロックが溶けるまでよくかき混ぜてください。(ポイント!パスタがしっかりお湯に浸かるようにしてください)
2.ラップを掛けずに、3分間(600W)加熱してください。
3.とろみが出るまでよくかき混ぜてから、ラップをして1分蒸らしてください。
(注意!器が熱くなっていますので、やけどにご注意ください)
イメージ 4
「カルボナーラ」
クリーミーなソースにベーコンと胡椒が効いた、大人から子供まで幅広い人気の味
内容量:63.8g(出来上り約214g)
保存期間:5年
「ペペロンチーノ」
唐辛子の辛さとガーリックの風味がクセになる味
内容量:56.3g(出来上り約206g)
保存期間:5年

アウトドアでも手軽に使えますが、非常用に保存するにも、賞味期限が近い時できれば美味しく消費したいですよね。
美味しく備蓄する食品をお探しでしたら、是非お立ち寄りくださいませ。

【おまけ】
秋になれば、今年は仲秋の名月が9/27、後の月が10/25日ですね。
ハードな音楽も好きですが、ほとんど自分と同い年のトム・ウェイツのファーストアルバムの名盤「Closing Time」が、秋になると無性に聞きたくなります。
間もなく月がキレイな大好きな季節です。早く落ち葉をザクザク踏みしめたいです
イメージ 5
ナカムラ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
FACEBOOK