来期モデル情報 ARAI TENT ONI DOME

イメージ 1
みなさんこんにちは。
衣替えの時期で店内も秋冬物が並ぶようになってきました。

少し前に来春むけのアウトドア各社の展示会がありましたので気になるところのご報告です。
メイドインジャパンのテントメーカー アライテント から新たなテントが来季発売されます。
超軽量の自立式前室付のダブルウォールテント ONI DOME です。

今までも前室付のテントは色々あったわけでどれも人気モデルでした。

イメージ 2定番の エアライズ に後付も可能なデラックスフライ仕様








イメージ 3
開放感のある長辺開きの トレックライズ デラックスフライ仕様







イメージ 4サブポールなしの前室付ドームテント ドマドームライト 







など長年ベストセラーの前室付テントに来季加わるのが ONI DOME 。
イメージ 5
今までのものとの違いはサブポールやドーム型ではないので使用するポールは2本のみ。だから非常に軽量なんです。
2本のポールだけで前室を実現したため本体が変則的な形をしていてグランドシートを上から見ると鬼の面の形をしているのでオニドーム。
イメージ 6因みに2人用で 1480g だそうです。
他モデルより前室は狭そうですが軽量な前室付テントを探している方には相当なアドバンテージになるのではないでしょうか?
軽量化するには何かを削る(素材を薄くしたり)のがセオリーですが耐久性はそのままに前室まで付いてくるという!
まだこんなアイデアがあったとはさすがアライさん。






2016年春発売予定。
過去のパターンから考えると春先早々に在庫が無くなりそうな予感...
これは初回発注分で手に入れた方が良さそうですね。


ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
 03-3831-5238
 facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno