入荷情報 NORRONA RECON Gore-Tex Pro Jacket

イメージ 1みなさんこんにちは。

秋冬物が続々と入荷しています。
NORRONA からも多くの入荷がありました。
ご紹介したいものはたくさんあり迷いどころですが今回は異色のハードシェルのご紹介です。

ミリタリーラインから NORRONA  RECON Gore-Tex Pro Jacket 。
イメージ 2
90年代初頭にノルウェー海軍特殊部隊のために開発したことから始まったNORRØNAのミリタリーシリーズ recon。その後、スウェーデンとデンマークの特殊部隊からのリクエストを受け、1998年にreconシリーズが製品化されました。
テストと開発を重ねて現在の3代目r recon Gore-Tex Jacket が完成しました。

recon には摩擦強度と引裂強度に対して極めて高い値が測定された、非常に強力でソフトなナイロン生地を使用しています。このゴアテックスプロは耐水圧が28.000mmで、透湿抵抗を表すRET値が6という、とても高い透湿性を示しております。

悪天候から身を守るためのreconの最大の特徴としては、完全防水のYKKアクアシールジッパーをジャケットのメインフロントジッパーとチェストポケットに使用し、絶対に水や風を通すことがないと保証されていることです。フロントジッパーは非常に強く縫い付け、張り付けていますが、柔らかい作りになるように調整もしています。さらに、腕の下やフラップで保護された下部のポケットには、より柔らかさを保つためにYKKの止水ジッパーを使用しています。チェストポケットはジッパーの内側と外側の両方が防水ですが、ジャケットの他のポケットは外側のみ防水です。

recon の構造は、ハイエンドクライミングジャケット trollveggen Gore-Tex Pro Jacket の技術面、前モデルのreconやハンティングウエア、また試作品のフィールドテストからのフィードバックなど、我々が動きやすさと快適さについて学んだことの全てに基づいています。

そんな背景から作られた  RECON Gore-Tex Pro Jacket はあらゆる極限のアウトドアでの使用を想定はもちろんですが
普段は街着としての合わせやすさが最大の売りではないでしょうか?
泥臭さのないミリタリーグリーンは洗練された大人のジャケットという雰囲気です。
ある意味一番汎用性があるかもしれません。
ライフスタイルウェアとしてもおススメです。

イメージ 3

JACKET DETAILS:
A: 階級章やトランシーバーを装着できる、取外し可能なフラップ。
B: 腕章を取付ける為のベルクロアタッチメントを装備したアームポケット。
C: 完全防水のチェストポケット。(インナーポケットを装備)
D: メインの2ウェイジッパーには完全防水のYKK Aquaseal®を採用。
E: シームレスのベルクロカフ。
F: 弾薬等を入れる為の完全防水ポケット。
G: ポケット内部にはドローコードを配し、裾幅を調整可能。
H: チェストポケット内部にはドローコードを配し、ウェスト幅を調整可能。
I: YKK Aquaguard®を採用したベンチレーションジッパー。
J: 片手でサイズ調整可能なフード。
K: コヨーテファーを取り付け可能なストームフード。ツバにはワイヤーを内蔵。

  RECON Gore-Tex Pro Jacket


ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
 03-3831-5238
 facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno