入荷情報 TNF Alpine Nuptse Jacket

イメージ 2

皆さんこんにちは。
三連休も最終日です。
節の変わり目なのか、最近髪の毛がよく抜けます。お風呂にはいるのが嫌になります。。

さて、ノースフェイスの冬物がだんだんと揃ってきました。
本日紹介するのはTNFの定番ダウン、Alpine Nuptse Jacket(アルパインヌプシジャケット)です。

イメージ 1


シビアな冬季登山まで想定した、保温力を極めたダウンジャケットです。インナー用ダウンのラインナップ中、最高レベルの保温性は900フィルパワーダウンによるもの。ビレイ時や懸垂下降のような寒い場所にとどまるような状況を想定し、充分にデッドエアをためられる量を封入しています。またコールドスポットを作らないシェイプドバッフル構造を採用。
表面には7デニールという極薄素材を用いて、しなやかで軽さが際立つ仕上がりに。首元を的確に暖められるように内襟にはフリース地を使っています。このフリースが申し訳程度ではなくがっつりついているので、首元があたたかです。
こんなにあたたかいのに、285gととても軽く動きにくさを感じさせません。

撥水加工もうれしい機能のひとつです。

【Fabric】 PERTEX®Quantum GL(ナイロン100%) <中わた>900フィルパワーダウン(ダウン93%、その他の羽毛7%) <内衿>VERSATEK MID(POLARTEC®Thermal Pro®)(ポリエステル97%、ポリウレタン3%)
【Function】 コールドスポットを徹底的に排除したシェイプドバッフル構造

山用に限らず、普段着られるダウンも多数取り扱っております。
ご来店お待ちしております。


コバヤシ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
★とらやスポーツでは只今スタッフを募集しております。