取付例 BLACKCROWS atris / SCARPA freedom SL / MARKER duke

イメージ 1
皆さんこんにちは。

久々に取付例の紹介です。
本日のお客様は基礎スキーを長年続けてきた方でサイドカントリー~バックカントリーに挑戦したいという方です。
昨年ブーツを先に買って頂いたので今期はスキーをということです。

20代後半の男性でもともと基礎スキーをやっていたのでスキーの腕前は上級者です。
深雪で十分な浮力がありながら圧雪でも安定性のあるオールラウンドな物、ブーツもスカルパのフリーライドブーツでしっかりしているのでそれに見合ったものでなければいけません。
イメージ 2聞き込みの結果

板はセンター107mmで十分な浮力と扱いやすさの

金具はゲレンデでも誤解放のなく強力な保持力を発揮する
MARKER DUKE

ブーツはアルペン上級ブーツと遜色ない硬さと自然なフレックスのツーピースシェルを使用したフリーライドツーリングブーツ

というダウンヒル性能を非常に重視したセッティングになりました。

BLACKCROWS atris はツインロッカーでパウダーで楽に回りますしツリーランでもショートターンが可能。
硬いバーンでもしっかりしたキャンバーが高速でも安定したエッジグリップを発揮します。
SCARPA FREEDOM SL は遊びのないホールドと粘りのあるフレックスで無駄なくスキーへ加重をかけ、コントロール性とレスポンスに優れます。
全体的にやや重量のあるセットですがゲレンデトップから2時間程度のアクセスのバックカントリーには問題ないですね。
まさに滑り派のフリーツーリングセットですね。

今シーズンはこのセットでゲレンデからバックカントリーまで楽しんでください!
イメージ 3


ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
 03-3831-5238
 facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno

★★★ 只今スタッフ募集中! ★★★