入荷情報 Black Diamond インダクションシェル

イメージ 1
皆さんこんにちは。
一部のBlackDiamondファンの方々、大変お待たせしました。
昨年の登場時より評判の高かった高機能ソフトシェルが当店にも待望の入荷です!
イメージ 2
Black Diamond Induction Shell(インダクションシェル)

素材に全方向にストレッチするWindstopper Softshellを使用し、さらに縫い目にシームテープ処理を施すことにより耐水性を高めたソフトシェルジャケットです。
ウィンドストッパー®メンブレンはGORE-TEXの防風性を維持したままより透湿性を高めており、ウェア内の蒸れを素早く放出させることに特化した素材です。
その分防水性能は犠牲にされており、雨具としては使用できません。

イメージ 3

ただ、ウィンドストッパーを使用したソフトシェルは小雨程度の雨なら十分な耐水性を発揮し、広い範囲の天候下で使用できます。
だったら・・・という訳ではないでしょうが、ウィンドストッパー生地にシームテープを施すと、より耐水性が向上するのではないか?
それをやってみたのがこのジャケットといえます。

ウィンドストッパー®ソフトシェルのストレッチ性、しなやかさはそのままに、シームを防水処理したことにより耐候性も向上。スピード重視のクライミングに於いても着たままで活動でき、上にシェルを一枚羽織ると中間着として保温性を確保します。
「ほぼ」全天候型ジャケットと言える万能な一着です。
イメージ 4
裏地のシームテープがお判りでしょうか?
袖はストレッチカフでベルクロのように嵩張らず、スマート。中間着としても扱いやすい仕様です。

イメージ 5

スタッフの身長170cmでSサイズ着用。
しなやかで軽快な着心地はソフトシェルそのままです。
カラーはブラック、サファイア(青)、ディープトーチ(赤オレンジ)の3色。

少量入荷につき、ご興味のある方はお早めに!

オザキ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
  03-3831-5238
  facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno


★★★ 只今スタッフ募集中! ★★★