取付例 DPS cassiar95 / DIAMIR vipec12 / SCARPA freedom SL

イメージ 1皆さんこんにちは。

スキー取付例のご紹介です。
今回のお客様は60代男性のベテランスキーヤーです。
がっちり体形でまだまだハイスピードで攻めるチャージャーだそうです。

多くはゲレンデでバックカントリーで春先まで使えるものをご希望ということで聞き込みの結果決まったのが
イメージ 2スキーはゲレンデメインでハイスピードで飛ばしても安定性のある DPS cassiar95 。抑え気味のトップロッカーとキャンバー部が長いややラウンドしたフラットテールでエッジグリップとターン後半のブースター効果で気持ちのいいカービングターンが可能です。
またPURE3構造で軽量化しながらもトーションやフレックスが犠牲にならずに向上している点もおススメポイントです。

ブーツはアルペン用でフレックス150をお履きということなのでアルペンライクな2ピースシェル SCARPA freedom SL に。
よりフレックスの硬い freedome RS と迷いましたがコンフォート性と深雪での扱いやすい freedom SL で決まり。

ビンディングはゲレンデでの保持力も重視して MARKER kingpinDIAMIR vipec12 で迷いましたがトゥピースの解放がある唯一のピンテックビンディング DIAMIR vipec12 で安全性も勘案して決定。

トータルで非常に軽量化を計れながらハードパックでも非常に安定性の高い構成になりました。
ゲレンデもバックカントリーも不満なさそうですね。

余談ですがお客様のご購入例は断りなく勝手にブログに載せてしまっていますが後日 ”私の買ったスキー、ブログ載ってたね!” とか ”変わった足型の人もいるなーと思ってブログ見てたら俺のだったよ!” とか笑いながら言われます。
今後も勝手にブログに載せて行きますこと何卒ご了承ください。

イメージ 3ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
 03-3831-5238
 facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno

★★★ 只今スタッフ募集中! ★★★