商品紹介 BDの勝負ヘルメット Vector

みなさんこんにちは。

先週末の積雪で山間部はすっかり冬景色に様変わり。
土曜日に行ってきた八ヶ岳も予想以上の積雪に嬉しい半分しんどい半分だったスタッフIです。
さて今日は積雪期にグッと使用頻度が増えるアイテムという事でヘルメットをご紹介します。

イメージ 4

こちらがBlackDiamondのVectorというモデル。
EPSフォームとポリカーボネイトの外装を一体成型して作られており、その特徴はなんといっても軽さです。重量はM/Lサイズで245g!

イメージ 1

BlackDiamond社製ヘルメットではフリークライミング専用のVaporを除いた最軽量モデルです。

一般的なABS樹脂でできたヘルメットが350前後からという事を考えると、30%の軽量化になります。その差約100g。
ただでさえ装備の重い冬山で被るヘルメット、たかが100gされど100gではないでしょうか。

イメージ 2

しかしながら軽いものには当然ワケもあり、、、
外装の厚みはABSよりも薄い為繰り返しの仕様での耐久性は未知数だったり。
岩にこすりつけても、、アックスでたたいても、、という事にはならなそうです。
そんなワケで、こちらの製品はいわば、"勝負ヘルメット"としてご紹介させて頂きます。
イメージ 3

憧れのあんな山やこんな山に今年挑戦しようと考えている方、おススメです!


イガシマ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
  03-3831-5238
  facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno


★★★ 只今スタッフ募集中! ★★★