試乗記 16/17 4FRNT with founder MATT STERBENZ

イメージ 1
皆さんこんにちは。

先日 4FRNT スキー16/17モデルの試乗会に行ってきました。
なんと今回、社長のマット・スターベンツが来日しました。

7日にKUNIさんからTELあり「急きょ11日に試乗会するんですよ~今空港なんですが今回はマットも来るので是非!」とのこと。急だなまたっ!
他の試乗会やらアウトドアの展示会やらオーダーの締めやらで忙しいときで11日は祝日でお店も忙しいのであきらめモードで断ろうかと思ったら
「8~9はニセコで10日はかぐらで滑りますんで10日に是非!」
当日行けたら行きますと取りあえず返事。しかし密なスケジュールで移動もあるけど寝る暇あるのかな?と素朴な疑問

ギリギリまで仕事してなんとか当日行けることになり朝8時ごろ赤城まで来ると吹雪でチェーン規制。降るのはいいけどリフト大丈夫かな~と心配しつつKUNIさんにTELすると「今朝3時半頃着いたんですよ。風があるのでまだリフトの状況も分かりません。後でマット迎えに行って合流します。」

取りあえずかぐらスキー場まで行って参加の皆さんと合流し一足先に滑ることに。
スキー場は猛吹雪で積雪50cmはありそう。今季最高のどパウダーです。但し風が強いのでリフトはペア1本のみ。
イメージ 2
先ずは来季の KYE110 をお借りして試乗。
グラフィックかっこいい!大分変って年齢問わず受けそうです。
持ってみるとかなり軽量化されているのが分かります。
乗り味は整地がないのでパウダーだけですがスウィングウェイトは当然軽くレスポンスも良くなった感じです。
今期のものはもっとどっしりしていたのでおそらく心材と補強材を見直したのでしょう。
長さは181cmなのでこの状況では浮力がやや不足気味ですが軽快感があります。
ロッカーとシッカリしたキャンバーと柔らかめのテールでコントロールしやすいですね。


そうこうしているうちにお昼になり食事を済まして浮力のあるスキーにチェンジしようとパウダーステーションでフーちゃんにお願いしていると大柄な外人が入ってきた。
イメージ 3
コンニチワ!

ライダー兼社長マット・スターベンツ登場!

夜中の到着と吹雪でリフト1本という状況で本日あきらめモードだったので突然の登場にビックリ。
軽くあいさつを済ませるとマットは明るく
「ニセコで滑って飛行機や交通機関で移動して3時に着いてすぐかぐらでスキー。ジャパニーズスタイル(笑)」
疲れた様子も見せずナイスガイです。
気さくにチョコをくれたのでこちらもキットカット信州りんご味で応戦。
丁度来季のrenegadeが届いたので試乗機に選ぶとマット自ら変更点を説明してくれました。


つづく。。


ヒラモト
(株)とらや
台東区上野4-7-6
  03-3831-5238
  facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno