入荷情報 SALEWA HIKE ROLLER MID GTX

イメージ 1
皆さんこんにちは。
すっかり春ですねえ。…と思いきや、
春の長雨で寒の戻り気味な昨今。

お店のほうにも新作春物が徐々に入荷を始めています。
その中でも注目はニューフェースブランド。

今季より、イタリアのアウトドアメーカー、SALEWA(サレワ)のシューズの取り扱いを開始します!

SALEWAは1935年、ドイツのミュンヘンで創立されたブランド。
古くから世界じゅうでの冒険や遠征登山で鍛え抜かれた老舗で、かのラインホルト・メスナーとのタッグは数々の革新的商品を生み出しました。
現在は拠点をイタリアに移し、ビビッドな色遣いと先鋭的なデザインの商品群をリリ
ースし続けています。

今回ご紹介するのはこの商品。
イメージ 7
SALEWA HIKE ROLLER MID GTX(ハイクローラーミッド)

ここ数年話題になっている「ファストハイキング」用の軽量アウトドアブーツです。
一番の特徴はこの非常に大きなカーブを描くソール。
イメージ 6
イメージ 2

Vibram社の開発した新しいソールシステム、Vibram RGS(RollinGait Systemの略だそう)は、足の自然なローリングを助ける革新的なシステムです。
ソールが曲面形状をしているため接地面積が増加し、動きの流動性を高めて移動の力
を最大限に生かします。

イメージ 3

同じファストハイキングのジャンルのシューズ、La SportivaのSynthesis GTXと比較してもその差は歴然。
明らかにつま先の反りが大きいです。
それだけではなく、後ろから見てもかかと側の反りも多いことがわかります。
まさに靴全体が揺りかご(ローリングクレイドル)のような形状です。

非常に自然な荷重移動が行われるため、接地しても、踏み出しても、全く抵抗感を感
じません。
足が勝手に前に進む感覚です。これは新しいですよ。

イメージ 4

シューレースループが上下2段になった特徴的なアッパーデザイン。
これは好みに応じて上下のループを利用して締めることにより、より繊細なフィット
感の調節ができる仕組みになっているのです。発想が柔らかいよなあ。

イメージ 5
インソールは分割式となっていて、黄色いフォーム部分を交換することによりシュー
ズ内のボリュームを微調整できます。足幅の細い人は付属のバケットタイプのフォー
ムに交換するとフィット感が向上します。

非常に意欲的でチャレンジングな一足です。
ご興味のある方はお早めにどうぞ!


オザキ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno

★★★ 只今スタッフ募集中! ★★★