商品情報 Black Diamond ヘッドランプ

イメージ 1
皆さんこんにちは。
桜が満開になりましたが、生憎の天気。
次の週末まで花は保つのでしょうか?

今回は今年フルモデルチェンジとなりましたBlackDiamondのヘッドランプのご紹介です。
これまでとはガラッとイメージが変わりました。

イメージ 2
SPOT(スポット)

今回の改良で、バッテリー一体型モデルとしては最高性能に躍り出ました。
明るさは実に最大200ルーメン、防水性能も1mまで水没OKのIPX8に進化しスキのない造りになりました。
照射距離は最大80m、電池寿命は低照度で200時間
触れるだけで照度を切り替えるパワータップ機能も健在です。
ボディ外装がラバー?になって耐衝撃性が向上し、電池蓋が開け易くなったので電池が替え易くなりました。細かいポイントですが。

イメージ 3

COSMO(コズモ)

普及帯モデルだったコズモも一気にスペックアップです。
新型となって照度は最大160ルーメンに、電池寿命は250時間(低照度)にアップ。
パワータップは省略されていますが、機能性・操作性ともにほぼスポットと同等です。
防水性もIPX4と生活防水レベルは確保されています。性能と価格がベストバランスなモデルです。

イメージ 4
GIZMO(ギズモ)

最もお手頃なモデル。
ロック機構、ナイトビジョンなどを省略し必要な機能のみに絞り込んだシンプルなモデルですが、それでもダブルパワーLEDを採用し最大90ルーメンの明るさを発揮します。
ワンピース構造のラバーボディは引っかかりも少なく衝撃にも強いのでガシガシ使えます。

テン泊・小屋泊の方はもちろん、日帰りメインの方でも非常時に備えてヘッドランプは必ず携行しましょう。
お守り代わりです!


オザキ
(株)とらや
台東区上野4-7-6
03-3831-5238
facebook : https://www.facebook.com/toraya.sports.ueno

★★★ 只今スタッフ募集中! ★★★